☆ヒデキ☆

携帯電話のマナーについて

レジャー/旅行

いつからこんなに日本人のマナーが悪くなったんだろう?
通勤電車の中でもレジャーへ行く電車でも、みんな携帯電話で
もくもくとメールを打ち、または人前で化粧する女子高生 
携帯電話のご使用はお控え下さいのアナウンスも馬の耳に念仏か?
若者から年配のおばさん、おじさんまで。。。。。。(。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

映画館に入ってもメール打ってる人も、携帯の表示って明るいから
横の客にとっては迷惑なんだよね、お前何しに来たの?映画見に来たの?
それともメール打ちに、それだったら出ていけや!!  またある時は
自転車に乗りながらメールを打ちながら 走る人にぶつかりそうになったり
歩きながらメール (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... みんなそんなに忙しいのか? (。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

今日なんて、電気店でトイレに入ったら、用を足しながらメールを打ってる
人にびっくり∑(=゚ω゚=;) マジ!?片手で○○○を持ちながら片手で携帯でメール
一行打つたびにピーっと、アホかこいつは、僕が来る前からトイレに
入っていて、僕が用を足し終わってもまだ立ったまま どこまで長いの?(。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・

中国では万国博覧会がニュースで見ましたが、万博のテーマ曲の
ぱくりや 中国館までも日本のある有名な建築家のぱくりで
これが世界一と豪語する、中国 アホか!! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 
世界で一番最低なパクリ万博やんか (。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

観客のモラルの低さも、でも笑ってはいられないね。
日本も相当モラルが低下してますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ (。・ˇ_ˇ・。╬)ピキッ・


 


 

  • D.

    D.

    2010/05/06 20:02:34

    いやぁ、田舎はもっとマナー悪いよ~

    電車の中でメールを打つにしても操作音出しっぱなしのオバハンが珍しくないし・・・
    メールどころか通話してるヤツも多々 www
    未だに運転しながら携帯片手ってのは毎日見かけますし w

    春は都市部に田舎モンが流入する時期なので仕方がないのかもしれません (^^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2010/05/06 19:18:16

    ねねw。

    っていうかさぁ・・・。


    メールって、「都合良い時に返事できる便利な機能」だったはずなのにね。

    「携帯にしばられる機能」だったっけ???

    こんなんなら、電話かけりゃ、3分で会話済むってば。・・・と、思ったり。


    うちの施設にも、「携帯かけるなら外」ってマナーがない人が、「かけながら入館」してきます。

    昔は、電波が入らない・・とか、マナーだから・・・と、外に出て、かけたものですがねぇ。



    電車メークもねぇ・・・。

    電車揺れたふりして、わざとひじにぶつかってやろうかと、

    思うことも、シバシバ・・・。w



    朝から電車内で、ダミ声な大声で、「人生相談」にみせた、「男とやりまくった自慢」の娘の会話も、

    うっとぉしぃかったりぃ・・・。w

    まったくね・・・。何自慢?アホさらしてるよ・・・。



    「遠慮」「配慮」なんかない。

    他人の目を気にしないことは、良い時もあるんですけど。
    こういう時は、ちょっとね~~~~。


    ぎゃっ!!
    ピンコも、おばはんやから、人目気にせんとき、あるから・・・きをっつけよっと。wwww

  • cocko

    cocko

    2010/05/05 22:53:09

    電車の中で、メイク・・・しかも
    マスカラつけれるのは、ある意味すごぉ~って思ふ^^;
    cockoゎ、ぉちょろちくて><
    i以前、電車の中で、アイロンで巻き髪を巧みにつくってた女子を発見w
    すごすぎる><

    中国は、ぱくりは結構あるよね^^;
    資源は日本より沢山ぁるんだから、
    独自性のものをもっとみがいてほちいと、思ふ。

  • みなみ

    みなみ

    2010/05/05 22:32:12

    携帯電話に限らず・・ですよねー
    個人主義の歪んだ考え方の成れの果て・・ かな

  • なぎさ

    なぎさ

    2010/05/05 18:54:09

    ヒデキさんに共感します。

    トイレの出来事は衝撃です(~_~;)

    周囲に迷惑・危険がともなうような携帯操作は
    やめてほしいと思います。
    また、パクリにもため息がでてしまいます・・・

  • うさぽん

    うさぽん

    2010/05/05 09:03:36

    以前職場で階段から落ちて救急車で運ばれた女性がいました。
    ちょうどその場に居合わせたのですが、倒れている彼女の足元にはバラバラの携帯電話・・・・
    自分の身を守るためにも階段メールはやめたほうがいいですね。

  • indy

    indy

    2010/05/05 01:46:33

    電車の中で、携帯で話している人が注意され、
    逆ギレして注意した人に怒っているのを見たときは怖かったよ;;;
    なんでマナー違反した人が怒るのかな??

  • ♡ リィナ♡

    ♡ リィナ♡

    2010/05/05 00:57:35

    マナー低いのをよく目にします~。

    それと。

    携帯は便利だけど

    必要最小限でいいような気がしてます。

    そこまで便利じゃなくてもいいのに~と思うこと

    あります。

    どこでもシャメ撮ってメールして…^^;



  • デヴォ

    デヴォ

    2010/05/04 23:12:11

    携帯のマナーはホント酷いわな・・・
    それもいい大人が・・・あれじゃ若いヤツの事言えんわな・・・
    ここ数年でレベルはかなり落ちてると俺も思う。

  • ろまん

    ろまん

    2010/05/04 22:48:44

    マナーの守れない人っているんですよね^^

    病院で携帯で話している人に注意したら、嫌な顔されて

    そっちが悪いことしてるのに~って呆れてしまいました。

    注意されたらすぐに誤るとかやめるとかすればいいのにね^^後味悪かったです。

  • 愛想なしのルナ

    愛想なしのルナ

    2010/05/04 22:31:33

    確かに同感です!!想像力が欠如してるとしか思えないような事も多々ありますわ><
    病院で「ペースメーカーの患者さんがいますので携帯電話の電源をお切りください」と、アナウンスまでしてるのに、
    堂々とメールしてるおばはん。。。。。あほか!!!w
    映画館でもクライマックスの場面でいきなり鳴り出す携帯電話。。。。。わざとか?ww
    完全にモラルの欠如ですね。。。って、言うかその人らにはそれが「常識」になってるんやろか?ちっ (ーー;)
    だてに年齢重ねてるんじゃないよね><
    人の振り見て我が振り直さなくては。。。。。と、肝に銘じたいものですね(*´σー`)エヘヘ