安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ただいま~。

レジャー/旅行

ただいま~。

旅行から帰ってきました。

とはいえ、
祖母の三回忌に出席するために、
海を渡って、
佐渡へと
さと帰りしてきたのでした。

天気もよく、
料理もおいしく、
里の景色もうるわしく、
山菜や笹団子のお土産ももらって、
帰ってきました。

体重も2キロほど
もらってきてしまいました(笑)。

  • 安寿

    安寿

    2010/05/26 13:54:22

    あ、皆さん、ごめんなさい。
    お返事が遅くなってしまいました。

    えええ、佐渡なんです。
    私、海を越えて、
    この町にきたんです(ちょっとヒロインぽく)

    カーフェリー乗り場の土産物売り場は、
    「朱鷺の卵」に便乗した土産物ばかり(笑)

    トキタマ、トキッコ、朱鷺まんじゅう…

    佐渡に行くなら、
    ホテルみたいなところに泊まっちゃダメです。
    ホテルは観光客が少なくなって、
    どこも寂れています。

    私は親戚がいるので、
    そこを拠点にしてますが、
    たとえば、ユースホステルとか、
    キャンプ村とか、
    村の中にある民宿とか、
    ともかく長期滞在可能なところに泊まって、
    海や山に出かけるのがいいと思います。

    日本の、
    のどかな農村・漁村、
    花の山、
    蒼い海、
    どこもかしこも美しく、
    静かです。

    食べ物も美味しい~。
    しかも、私の親戚は、
    仕出し屋だったりするので、
    もう御馳走責めだったりする~。

    イカ刺し、鰤刺し、栄螺の刺身、
    甘エビ、ツブ貝、鱈の潮汁…、

    今回は季節がちょうどよかったので、
    わらびに、蕗に、筍が、
    「これでもか、これでもか」と出てくるのでした。

    あああああ、
    私は、なんて幸せな家系に生まれたんでしょう(笑)。

    安寿

  • バリ好き

    バリ好き

    2010/05/23 19:48:21

    佐渡なんですか~?私はまだ行ったことがないんですけど行ってみたいです。自然がいっぱいでいい所なんでしょうねぇ。いいなぁ^^

  • KARIN

    KARIN

    2010/05/23 18:34:07

    おかえりなさい。
    佐渡と言えば、いま朱鷺が卵を産んだとか捨てたとかで話題ですねー。
    朱鷺と金塊とサドガシマン・・・発想が貧困で申し訳ない(汗)。
    あと、体重って増える時は一気に増えますよね(滝汗)。

    >流派
    あっちでご質問頂いたのでー。
    あれは剣術の流派。それ以上は言うまい(笑)。

    なんかしつこくてすみませんー。