glycogen

電話

日記

電話が嫌いだ。
携帯なんてもっと嫌いだ。
なのに今日はかけたりかかったりの繰り返し。
どんどん機嫌が悪くなってしまい、しまいには「息子さんですか?」と聞かれるほどテンション下がって声が低くなってしまった^^;
いっかーん!
次にかかってきた電話は受付をやった頃の聞きやすくて落ち着いた声で。
取って置きの声で応対したそれは息子の「道、迷っちゃった」という鼻水交じりの声だった・・・

コンビニで「電話がない」と泣きながらテレフォンカードを振り回す息子に電話を貸してくれた店員さん、ありがとう。

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/08 08:26:04

    私もメールよりは電話、それより「今から行くよ!」と自転車に飛び乗るほうが好きです(笑)
    息子、次男だけ驚くほどの方向音痴で、ひどい時には友達の家を5時に出たのに帰りが7時、なんてこともあり、彼だけテレカを持っているのです。
    あまり役に立たなかったけど^^;

  • 一宮市民

    一宮市民

    2010/06/08 08:15:11

    私も携帯&電話が苦手です。

    仕事で必要なのですが・・・電話するよりも会いに行ってしまいます(笑)

    息子さん良かったですね!

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/08 08:01:22

    なるほど、確かに不機嫌な声では彼の鼻水も伸びきってしまう^^;
    彼、昨日は家と逆のほうに迷ってしまったらしくて迎えの道も遠かったです。
    作りたてのお菓子があったから店員さんに渡してきたけれど、食べてくれたかな・・・

  • ひでσ(^^)

    ひでσ(^^)

    2010/06/08 06:21:53

    あらら、迷子の息子さんですか。
    でも、不機嫌な母の声でなくて良かったですね。

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/08 06:14:41

    イッチーさん
    お蔭様で、無事保護できました。
    彼は方向音痴で、ちょっと遠い友達の家に行くと帰りに迷うのです。
    テレフォンカードを持たせても、公衆電話、少なくなりましたね。

    ジョバンニさん
    本当に感謝です^^
    携帯さえ持っていなければ、急に「今どこ?」なんて言われずにすみますから。
    長男が欲しいと騒いでいますが、こんないつでも監視されているようなツールをなぜ欲しいと思うのか、理解できません。

  • ジョバンニ

    ジョバンニ

    2010/06/08 01:58:41

    店員さんに感謝ですね(^-^;

    電話は便利なようで縛る道具にもなってますよね…気持ちは少しわかります。

  • イッチー

    イッチー

    2010/06/07 23:37:19

    あらら・・・
    それは大丈夫でしたか?
    僕も携帯電話が嫌いです
    お財布さえも持ち歩くという習慣を持たないので
    よく人から携帯電話なんだから携帯しろよと言われますww