glycogen

梅雨時期のおしゃれ

ファッション

ということだが、どんな時期にもおしゃれをしない私は何を書けば・・・。
あ、よそのお宅に行く時には子供たちにタオルと靴下を持参させます。
すごく歩くのが下手なので。

こんなお題ということは今は梅雨、ということなんでしょうか。
今日は1日外に出ていたら、背中が痛くてたまりません。
顔、腕、首筋には日焼け止めを塗っておいたのですが、Tシャツの隙間から背中に日が入った模様。
襟のある服を着ればよかった・・・

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/14 06:38:53

    ismeさん
    へえ、普通は5月までなんですか。
    日本では6月中旬から7月はじめくらいまでかな。
    でも、足の怪我、お大事に!

  • isme

    isme

    2010/06/14 01:03:07

    怪我が右の足にあるだけ、大丈夫!
    実は今年の梅雨ちょっと遅れますよ。(一般、5月までのみね)
    =)

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/13 16:41:48

    一宮市民さん
    とうとう入梅ですか。
    うちのほうは、今日は何とか持ちました。
    本当は今度の火曜日も仕事場のほうで晴れの日行事があるのですが、そっちは中止かな。
    お肌の曲がり角が一周すると、今度は脳がすべすべになっていくかも・・・^^;

    ismeさん
    自転車で怪我を!
    大丈夫ですか?
    そちらも梅雨があるんですよね。
    すべるでしょうから、気をつけてくださいね。

  • isme

    isme

    2010/06/13 14:06:12

    recently we have lots of rain ;(
    i got hurt when riding my bicycle> <
    take care!!

  • 一宮市民

    一宮市民

    2010/06/13 07:39:08

    今日から梅雨入りです!

    梅雨前線が・・・

    最近は、やはり日焼け止めをしていないと外はつらいですよね・・・

    お肌の曲がり角も1周したらすべすべになれば良いのに・・・

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/12 23:19:36

    じゅげむさん
    私も20代まではじゅげむさんと同じやり方でぜんぜん平気でした。
    けど確実にいえるのは、お肌の曲がり角は人生の曲がり角の前に存在するということ。
    多分この曲がり角は30歳くらいから日光いろは坂のようにうねうねカーブが多くなり、一つカーブを曲がるごとに人生に深みを与えてくれることでしょう。
    別にしわが深まるだけじゃないですよ^^;

  • じゅげむ

    じゅげむ

    2010/06/12 22:34:01

    そうですか、僕は新陳代謝がいいっぽいので、
    あまりそんな経験がありません。。
    でも、たまになったりすると、根性じゃーーー!!!とか思いつつ湯船に浸かると
    途中から気にならないです。。
    次の日には大体治っているので何かを塗るなんて考えたことないです。
    いつまで、このやり方が続けれるかビクビクです。

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/12 21:56:51

    なんさん
    それは大変な思いをなさいましたね。
    同じ日を浴びても人によって日焼けはぜんぜん違いますしね。
    私、今まで日に焼けても黒くなるばかりで、こんな風に痛くなったのはインドでらくだサファリをして以来かも・・・
    体質が変わってきたのかもしれないので、これからはもうちょっと広い範囲まで入念にすることにいたします。

  • なん

    なん

    2010/06/12 21:17:27

    日焼けで昔ひどいことに
    両足ももの部分が水ぶくれになり
    ひざが曲がらないくらい腫れ上がり
    やけど状態
    今は日焼け止めは入念です^^

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/12 20:32:43

    遅いって事はないですよ。
    今晩風呂から出たら、シーブリースでも奥様の乳液でもいいですから何か塗ってから寝てみてください。
    朝ぜんぜん違いますから。
    私も入浴後、何か塗って寝ることにします・・・

  • まあくん

    まあくん

    2010/06/12 18:34:06

    同じく、日焼けが痛い・・・。
    ちゃんと日焼け止めを塗る事にします。
    もう、遅いかも。うーむ。