glycogen

エアコン

日記

みながあまり暑いというので、寝室のエアコンを久々に動かすことにした。
・・・動かない。
まずリモコンの液晶がぐちゃぐちゃだ。
電池を換えてもだめ。
いろいろやったところ、エアコン本体に「応急」というスイッチがあった。
これはその前に運転した設定そのまま動くというものらしい。
ボールペンを突っ込んで小さなスイッチを動かしたら、涼しい風が出てきた。

そう。
寝室のエアコンは冷房専用機なのだ。
たまーに暖房を使うこともあったが、とりあえず昨冬は使わずに済んだらしい。

リモコンを取り替えるだけで済むといいな。
部品、残っているかな^^;

Gの話はまた今度。

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/17 20:25:53

    まあくん
    うちも普段ならまだなのですが、昨晩は子供らの体調がイマイチだったので仏心がわいたのです。
    お蔭様で汎用リモコンで間に合いました^^
    うちは風呂上りに裸族が出現します。
    残念ながら私の冷めた視線は誰にも効かないようです・・・

  • まあくん

    まあくん

    2010/06/17 15:56:53

    今の所、自宅ではエアコン使ってません。
    窓全開で・・・。
    しかし、時間の問題だと思います。
    家族で一番暑がりの私。
    パンツ一丁でうろつく私。
    ・・・娘の冷めた視線が・・・・。

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/17 08:10:53

    一宮市民さん
    うう・・・
    夏の初めはちょっと暑いだけでも入れたくなるけど、終わりになると体が慣れて設定温度が高めでも大丈夫でしょう。
    だから昨晩は入れても、窓を開けたほかの部屋のほうが涼しいくらいでした。
    うちのほう、暴走族が通るので窓を開けて寝るとうるさいんですよね・・・。

  • 一宮市民

    一宮市民

    2010/06/17 08:02:21

    まあ冬眠明けは動かないものです(笑)

  • glycogen

    glycogen

    2010/06/17 06:19:39

    ジョバンニさん
    本当にリモコンだけで済んでくれ>|<
    と祈らずにいられません。

    イチゴイチエさん
    やはり蒸し暑い夜は怪談に限りますね♪(*^v^*)

  • イチゴイチエ

    イチゴイチエ

    2010/06/16 23:57:27

    Gのお話、聞きたいでしゅ・・★

    怖いもの聞きたさでしゅ♪(*^v^*)

  • ジョバンニ

    ジョバンニ

    2010/06/16 23:09:03

    蒸し暑い夜になってきましたものね。

    リモコンだけの交換で済みますように(祈)