安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

「ポーの一族」がなつかしい。

マンガ

萩尾望都の
「ポーの一族」がなつかしい。

私の島を薔薇で飾り、
夜な夜な薔薇を散らしてみたいのです(笑)

  • 安寿

    安寿

    2010/06/24 23:19:14

    あ、間違えた。
    読み始めたのは、
    「ランプトンは語る」から。

    「助けようとしたんだ」の台詞も
    「ランプトンは語る」から。

    「エバンズの遺書」も名作だけどね。
    記憶を取り戻したエドガーが、
    水の中から笑みを浮かべる時の顔がいい~。
    稲妻に浮かぶエドガーの姿がいい~。

    みゆぽんさん読むべきです。
    たしか小学館のマンガ文庫で
    3冊になっているので、お手頃です。

  • みゆぽん

    みゆぽん

    2010/06/24 22:44:35

    あー友達が好きだった―
    良く読んだことないんですよねー
    あれって漫画好きのひとが良く絶賛してるのですよねー
    今度読んでみようかな―(^◇^)

  • 安寿

    安寿

    2010/06/24 11:58:47

    makoさん。

    私、『ポーの一族』を
    「エバンズの遺書」から
    読み出したのです。

    偶然とはいえ、
    これはラッキーでした。

    見知らぬ人々が招待された集会。
    そこで語られる不思議な少年たちの話。

    集まった人々は皆、
    少年たちに関係する人たちだった…、

    ですが、
    集会を妨害するように
    火事が起き、
    その火事の最中に、
    姿を現すアラン…

    「助けようとしたんだ…」

    うううう(泣)

  • mako

    mako

    2010/06/24 09:09:03

    ポーの一族、私も好きです。
    特にマリーベルのお話と、エバンズの遺書がいいです・・・