glycogen

びっくり

日記

今、居間に行ったらご立派なGがのろのろ歩いている!
とうとう今年も出てしまったか><
と思ったが、なんだかあまりにものろい。
し、丸い。
電気をつけてよくよく見たら、いつの間にか脱走したカブトのメスでした。

いっちょ前に人の気配で暗がりに逃げ込むなよ。
殺虫剤を振り回しそうになったじゃないか。

  • glycogen

    glycogen

    2010/07/07 16:06:57

    本当に、間一髪^^;

  • イチゴイチエ

    イチゴイチエ

    2010/07/06 23:47:41

    まるいメスかぶとちゃん、殺虫剤まかれなくってよかったねっ☆(*@▽@)●″←かぶとちゃん♪

  • glycogen

    glycogen

    2010/07/06 09:23:57

    グレープさん
    いや、インドにはいました、そういうのんびり屋さんたち。

    ジョバンニさん
    本当によかったです。
    殺虫剤をまいたあと、掃除も面倒ですし^^;

  • ジョバンニ

    ジョバンニ

    2010/07/06 02:23:05

    Gでなくて良かったですね(^-^)

  • グレープ

    グレープ

    2010/07/05 23:23:47

    のろまなGはいないですね、たしかに

  • glycogen

    glycogen

    2010/07/05 21:39:32

    明日風夢中姫さん
    Gもペットショップで売られるようになるとは、とか^^;
    昔読んだショートショートで、今よりもっと資源が足りなくなった未来の話、動物園に蚊とかゴキブリを見に行く、なんて話があったような。

    らなりーたさん
    うまく当たらなくてよかったですね^^
    そう言えば、昔風呂に入って子供の髪の毛を洗ってやり、流そうと桶を見たらクワガタのおもちゃが入っている。
    また入っちゃった、と掬い上げたら(推定)天井からちょうど桶に落ちてきたGだったことがあり、ひいい~と思ったことがあります^^;

  • らなりーた

    らなりーた

    2010/07/05 20:47:51

    昔、迷い込んできたクワガタを確保したつもりがいつの間にか脱走。
    アイロンかけてる肩口に飛んできて、
    Gと間違えてアイロン振り回した記憶がw

    当たらなくて幸い、当たってたらどうしてたんだろう…。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2010/07/05 20:05:20

    確かにパッと見たら、Gにしか見えませんよね~
    私ペットショップで見かけると「G売ってる!」って思ってしまいますwwそんなわけなのに。

  • glycogen

    glycogen

    2010/07/05 16:56:25

    一宮市民さん
    本当にGにしてみれば「差別だ!」と叫びたくなるところでしょう。
    でも、カブトはにげるときものたのたしているんだもの。

    Rinoさん
    確かに新宿あたりだとGも普通の昆虫の顔して歩いてますよね。
    今日は逆パターンだったので、驚きました^^;

  • Rino

    Rino

    2010/07/05 13:27:41

    こんにちは。

    立派なGも外で見るとちょっと昆虫っぽく見えるんですケド
    このパターン(カブトのメス)はなかなか体験できないですね~(≧▽≦)
    カブトがご無事で何よりです(^v^)

  • 一宮市民

    一宮市民

    2010/07/05 08:11:54

    カブトでも居間を歩いていれば・・・

    夜だったら判らないですよね!

    でも形が少し違うだけで扱いが違うのは・・・Gにしてみれば(笑)