安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

病院で検査したら、ふらふら~。

美容/健康

今日は病院の検査。

まず、朝から絶食。
だから、ふらふら~。

そして、採血。
たくさん血を抜かれて、ふらふら~。

次に、上部内視鏡検査。
いわゆる胃カメラ。ウゲェ~。
 (おお、胃にポリープがある。
  でも、見たからに良性。
  医師曰く、ずっとここにあるそうな。
  特段変化がないようだから、
  切除せずにこのまま経過観察なんですと)

その後、外来で、
今日の採血と胃カメラと、
そして、今週初めに撮ったMRI画像の
診断結果を聞きました。

異常なし。
胃カメラも、採血の結果も、MRIの画像も…。

MRIの画像は
2ミリのガンまで見つけることができるそうなんですが、
パソコンのモニター画面がそんなに小さければ、
ガンが写っていても発見できないのではないでしょうか。
 (と、思わず突っ込んでみようかと思った)

ま、何はともあれ、
今日の検査は異常なし。
次の検査は、再来週。

病院から外に出たら、
空腹と夏の日差しで、
ふらふら~、くらくら~。

元気をつけようと、
ラーメン屋でつけ麺を食べて、
帰りました。

おいしかった。