glycogen

卵かけご飯は

グルメ

炊き立てご飯が定番のようだが、冷ご飯で食べるのも私は好きだ。
なんかお茶漬けさらさらっと行くみたいな感じで。

  • glycogen

    glycogen

    2010/08/14 22:58:32

    イチゴイチエさん
    ごめん、冷ご飯に卵+おかかです^^;

  • イチゴイチエ

    イチゴイチエ

    2010/08/13 23:51:52

    あっお冷やご飯にオカカ、ぼくもやってみるよー♪

  • glycogen

    glycogen

    2010/08/13 08:59:09

    緋奈さん
    私は好きなのですが、やっぱりメジャーじゃないんですね。
    でもよかったら試してみてください^^

  • 緋奈

    緋奈

    2010/08/13 00:08:02

    こんにちは。

    冷ご飯も美味しいんですか^^
    今度試してみたいです。

  • glycogen

    glycogen

    2010/08/12 22:44:05

    Pazzleさん
    あったかご飯よりほんの1滴しょうゆ多目がおいしいです。
    ご飯が余ったら試してみてください^^

    グレープさん
    そう、ちょっと硬めのやつがおいしいです。
    ずるっと行儀悪くかっ込んでみてください^^;

    イチゴイチエさん
    うちも普段はあったかご飯でやるんですが、たまに冷ご飯ができて一人の食卓だったりすると・・・
    おかかをかけてもおいしいよ^^

  • イチゴイチエ

    イチゴイチエ

    2010/08/12 22:28:33

    あっぼくはあったかいご飯でタマゴかけご飯だよ~☆

    ポカポカご飯に、ちゃちゃちゃってタマゴ混ぜておしょうゆたらりっ

    んっおいしい!!%((#@▽@#))▽

  • グレープ

    グレープ

    2010/08/12 21:16:23

    私も未体験・・・
    ていうか、たきたてご飯でもあんまりやらないなあ。
    炊いてから時間がたった、ちょっと堅めのがおいしい気がします。
    たまごは、もち、新鮮なのが手に入ったときね。

    水茶漬けが、けっこういけるから、この夏やってみようかな。

  • Pazzle

    Pazzle

    2010/08/12 18:04:24

    こんばんわ^^
    自分も、卵かけご飯を冷ご飯でやったことないですね^^;
    夏なら、おいしそうだしやってみようかな!!

  • glycogen

    glycogen

    2010/08/12 16:56:38

    一宮市民さん
    一人1個の時は乗っけてから混ぜ、誰かと分ける時は別の器で・・・ハッ、みんなのおうちは一人1個が当たり前なんでしょうか。
    うちはこの間まで半膳しか食べないやつが多かったので・・・。
    目玉焼きとかオムライスなら一人1個とか2個使ってもなんとも思わないのに、卵ご飯で一人1個だとなぜかリッチな気分になる^^;

  • 一宮市民

    一宮市民

    2010/08/12 16:00:00

    冷ご飯での卵かけは、未体験です・・・

    卵を乗っけてから混ぜる派それとも別の器で混ぜる派?