安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ムーンウォーカー安寿の宇宙遊泳!!

イベント

おそらく十二夜ぐらいの月だと思う…。

その月をバックに、
宇宙遊泳している自分の写真が撮れました。

この月、ちゃんと満ち欠けしているって知ってました?
この宇宙イベントが始まった日は確かまだ半月でした。

もちろん、ここは火星だからぁ…(笑)、
この月は、火星にある二つの月、
フォボスかダイモスのどちらかでしょう。

でも、フォボスもダイモスも、こんなに丸くないんだよね。
いびつな形をしているの。

それにフォボスは、西から昇って東に沈むんだって。

フォボスはあまりに火星に近いところを廻っているから、
あと5000万年の内に火星に激突するか、
火星の引力でバラバラになってしまうらしいです。
なんか壮絶…(笑)。

ともかく、
誰もいない宇宙を、
一人ぼっちで漂うのも悪くない…。

安寿は孤独や悲しみと仲良しなのです。

(でも、ニコタさん、
 宇宙空間に私の影が
 丸く写っているのはなぜ?・笑)

  • 安寿

    安寿

    2010/09/03 10:27:49

    >茗さん。(お名前、何とお呼びすればいいのでしょうか?)

     行ってみました? 火星。
     今日あたり、そろそろ満月じゃないかな?

    >ぴよぴよさん。

     はい、時間をやりくりして、
     ゆっくりと遊んできて下さい。

    >チャルダッシュさん。

     あ、確かに! ウサギの影が見えますね。
     臼と杵で餅をついているようにも見えます。
     知らなかった!

     

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2010/09/02 13:50:48

    こんにちは。

    火星の衛星2個の軌道について、私も調べました・・・・が難しすぎて途中で挫折・・・・・
    じゃがいもの形に似ているそうですね。(その程度の理解・・・)

    ニコタの衛星に「うさぎの影」が浮かんでいること、ご存知でしょうか?
    2匹いますよ!!!

    それでは、また!!!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2010/09/01 22:53:33

    宇宙、ステキですね~~❤
    纏めて時間がとれたら行って見たいです☆

  • 茗

    2010/09/01 21:38:06

    なんと満ち欠け!
    私も行ってみます!