安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

思うに日本列島は秋を忘れてしまったのだ!

小説/詩

思うに日本列島は秋を忘れてしまったのだ!

この列島は過去においても様々なことを忘れ、
そのたびに大きな失敗を繰り返してきたのだが…、

ついについに…、秋まで忘れてしまったのか?
耄碌もたいがいにしないと付き合いきれないよ。

とはいえ、ぼやいてみても涼しくなるわけではなし、
いつまでも夏でいるのなら、それもまたいいさ。

いいか、永久(とこしえ)の夏よ!
せめて生ビールと枝豆だけは切らさないでおくれ。

そして、さらば凍てつく冬よ!!
君と共に過ごした日々は永遠(とわ)に忘れないよ…。

  • 安寿

    安寿

    2010/09/03 18:38:26

    >チャルダッシュ♪さん

     秋のおしゃれ…、

     あああ、確かに
      「可愛くなりたい」欲、
      「格好よくなりたい」欲、
      「美しくなりたい」欲が、
     物欲へと姿を変えていく~!

     煩悩は溢れる泉の如く
     どこまでも尽きませぬ(笑)。

    >chiakiさん

     きっと9月の末頃、
     「秋の日はつるべ落とし」と共に、
     いきなり寒くなるように思います。

     小さい頃、
     霜柱を踏んづけて学校に通った記憶があるのですが、
     最近は、その霜柱も見かけなくなったような気が…。

  • chiaki

    chiaki

    2010/09/03 14:14:39

    小学生くらいの頃は、10月にはマフラーとコートが必要で、すごく寒かったような気がします・・・

    春と秋がなくて、夏と冬だけに・・・と言うより、夏と秋だけに・・・
    四季の美しい日本は崩れつつありますね(>_<)

    最近ではホワイトクリスマスなんて有り得ないですもんね・・・去年も2月くらいにやっと雪かな?って感じだったし。。。
    朝起きたら、道端の草にうっすら雪がかぶってて、バケツの水が凍ってて・・・なんてことはもうないのかな(iдi)

    しかしいつまでビールがおいしいんだろ。
    喉が渇きますよね~( *´艸`)

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2010/09/03 13:55:56

    こんにちは!

    9月なのに、この暑さ!!!来週まで続くみたいです・・・・・・↓↓下がれ↓↓

    早く秋のおしゃれがしたいですう・・・・・。でも、
    こんな状況ではまだ、購買意欲が出ませんね。