安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

夜風が少し涼しい

日記

陽が落ちた後、風が吹きはじめた。
わさわさと朝顔の棚がゆれている。

あ、
ああ…、
今日の風は少し涼しい。

暮れゆく遠くの空では
かみなり雲が西風に崩れて
山の方へと流されている。

夏が動きだしたんだ。
ようやく次の季節が始まるんだ。

今晩はエアコンをとめて
夜風に寝所をまかせてみよう。
月明かりの好きにさせてみよう。
秋の気配に夢枕をあずけよう。

  • 安寿

    安寿

    2010/09/06 21:29:13

    私の街はぜーんぜん…。

    それにしても
    ヤブ蚊が多いのは、
    私が庭の雑草取りをせず、
    草ボウボウにしているからでしょうか。

    私としては苔むした日本庭園のようにしたいのですが、
    育つのは苔やシダではなく、
    外来種の雑草ばかり。

    夕方,水撒きに出れば
    ヤブ蚊がブンブンブン…。

  • 沖野

    沖野

    2010/09/06 19:30:55

    あれ、もう数週間くらい秋の虫の声が…
    ……まさかわが家の裏庭限定!?w
    先日は家の中にコオロギが侵入してきました^^;
    確かにそういえばセミの声を聞かなくなりましたね。

    蚊は、虫よけスプレーが効果的です。
    蚊がよけてくれます。
    それがだめなら、安寿さんが蚊をよけてください(笑

  • 安寿

    安寿

    2010/09/06 13:15:02

    >沖野さん

    え! 私の街ではまだ虫の声が聞こえません。
    そういえば、セミの声も聞かなくなりました。

    いいかげん夏が長く続くので、
    セミの方が先に死に絶えてしまったのかしら?

    恐るべし、今年の夏!

    元気がいい虫は、ヤブ蚊ばかり。
    なんとかしてくださいまし~。

  • 沖野

    沖野

    2010/09/05 20:37:08

    涼しい夜風に虫の声が乗って、秋らしい季節になってきましたね。昼は相変わらず風情のない暑さですが^^; こんな夜は他の人も自分もやさしい夢を見れたらいいなと思います。