安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

運…

人生

私はとても運が良い…。

他の人は私のこれまでの人生を知ると、
決まって同情してくれるけど、
「大変ね」と必ず一度は口にするけど、
確かにそう語るより他に言葉がない私の人生だけど、
でも、私にとって大変なことは何一つなかった。
私はずる賢く私の「不運」を利用してきた。

強がりではない…。
…と、そう思う。

私には
とてつもなく大きな不運がただ一つあるだけだから、
それと比べたら、
どんなことが起きても、
私にとっては運が良いこと…。

その正真正銘本物の不運はまだやってこないけど、
それは必ずやって来るから、運とは言えない。
予告された運命は、すでに運ではない。

時刻表のないバス停みたいなものだ。
来るかどうか、
わからないようなものではない。

いつ来るかわからないけど、
バスは必ず来る。
いつか必ず…。

そして、それに比べたら、
これまで私の身の回りに起こった様々な出来事、
これから私の身に起こるだろう様々な出来事は、
まだまだ運が良い出来事。

私は良縁に恵まれている。
負け惜しみではなく、
本当にそう思う。

本当にそう思うけど、
そう思っても素直にそれを喜べない私がいる。

2010/09/13