安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ちょっと軽めのダイエット中

美容/健康

約3キロのダイエットを
9月頭から行っています。

現在、1.5キロを減らせたかな。
でも、あと1.5キロがむずかしい。

もともとの体脂肪率が
「痩せ」と「マイナス標準」の境目あたり。

だから、むやみに体重を落とすと、
筋肉まで落ちてしまって、
げそっとした痩せ方になってしまう。

胸はたれ、
腰回りは、えぐれて貧弱になり、
太ももは単に細いだけ。
そんな身体は、疲れやすい。

だから、上手に、部分的に減らさないといけない。
お腹と足を全体的に細くして、
しかも持久力を保つ足腰の筋肉は残す。

胸も減ってしまうと哀しいから、
大胸筋をある程度鍛えて、
張りのある…(笑)

太る時は、お腹と足なのに、
減る時は、なぜか胸。
どうしてこうなるの?
年のせい…(ガーン)
クヤシイ…(笑)

というわけで、
今日も遠くまで、
てくてく、てくてくと散歩がてら、
夕飯の買い物へ出かけるのでした。

  • 安寿

    安寿

    2010/09/15 18:39:52

    >チャルダッシュ♪さん。

    「黒ミサ」というからには、
    それはもうおどろおどろしい部屋だと思っていたので、
    拍子抜けして、
    「倉庫みたい」と言ってしまいました。

    私の場合、
    オカルトは必要ないです。
    私自身がオカルトだから。


  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2010/09/15 13:45:27

    こんにちは~。

    ダイエット、天敵です・・・・・。やせてもすぐに、戻ってしまう・・・・。
    毎日、持続してやることが、大事ですよね。うん。

    ところで、昨日の黒ミサの件ですが、お部屋改装できましたよww。
    私も改装前のあの部屋は、「ありえないな~」と思っていたのですが、そう言い出すきっかけがなくて、安寿さんから「倉庫みたい」と言ってもらって助かりました。そのおかげで、見違えるようにキレイになりましたよ~。

    時間があったらのぞいてあげてくださいなww。

  • 安寿

    安寿

    2010/09/14 23:14:19

    >弥生さん

    運動って、やろうと思えば、何時でも何処でもできるのに、
    そう、今だってテレビで「ポワロ」を見ながら、
    腹筋に力をいれるぐらいのことをしてもいいのに、
    あざらしのように寝転がったまま、
    ぼんやりブラウン管を見つめている私がいる。

    ダイエットの天敵は怠惰。
    されど怠惰は日々の習い、私の性(さが)。

    目標に達したら、
    ブーツカットのジーンズを買いに行くことにしているのですが、
    いったい何時になることやら。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2010/09/14 22:54:27

    私もダイエット続行中ですが
    ぜんぜん変化なしです^^;
    運動と食事のバランスが絶対に
    悪いとわかっていながら
    なかなか理想的な生活って
    難しいですね^^;
    お互いにベストの体型を目指してがんばりましょうね^^v

  • 安寿

    安寿

    2010/09/14 17:34:38

    >元祖@かぐや姫さん

    あなたぐらいの年頃は、
    むしろ足や太ももに筋肉をつけるべきです。

    そうすると引き締まって見えますし、
    筋肉の占める割合が多い身体だと、
    カロリー消費も多くなりますから、
    痩せやすい身体になります。

    10代の内は、
    まず痩せやすい身体を作る方が大事です。
    その身体ができれば、
    すぐに痩せられます。

    運動せずに、
    だらだらとお菓子を食べて、
    痩せにくい身体のまま太って、
    「ダイエットしなくちゃ!」と言っているのが、
    一番よくありません(笑)。

  • 元祖@かぐや姫

    元祖@かぐや姫

    2010/09/14 17:06:30

    ゜.+:。(●っゝω・)っ~☆㋜㋢㋖配達中゜.+:。

    私は、足や太ももが痩せたいです><

    頑張ってください☆