ace-k

時の過ぎゆくままに

日記

あなたはすっかり疲れてしまい~♪
時の過ぎゆくままにこの身を任せ・・・。

彼女の試験結果は

ダメでした。

実際、彼女もめげたかと思いますが、
周りのオジサン族も声をかけられず・・・。
沈黙が職場を覆ってしまいました。

敗因は結果としては
相対的な勉強量の不足。
絶対量(時間換算)では、やったみたいなんですが・・・?

ここの部分をもっと把握すべきであった。
責任を感じております。

そう、もっと踏み込んでおればとも思うのですが・・・。

ま、しゃーない、命までとられるわけでもなし、
試験は別に逃げヘンし、
また今度、受けるべぇ?!
と声掛けるのが精一杯でした。

ちょっと暗~い話になってすみません。

次回は、がんばるです。




#日記広場:日記

  • ace-k

    ace-k

    2009/03/08 00:09:27

    gennzoさん
     コメントありがとうございました。
     夜型から朝方への転換・・・。
     こいつはなかなか、私生来の宵っ張りでして
     (夫、私は直す必要は今回ないんだった。)
     しっかり忠告して、またよい報告ができればいいなと思います。

  • genzo

    genzo

    2009/03/07 21:46:03

    試験は逃げませんよね^^
    また次がありますよ☆
    でも、あんまり落ちると気持ちのモチベーションも下がるから、
    一度お休みして・・・なんてそんな時間の余裕はないでしょうか。

    お勉強の効率方法を上げる時は、夜型じゃなくて朝型にすると良いそうですヨ。
    人間の頭がフル回転するときは、起きてから2時間後だそうです。
    なので試験当日は二時間前に起きて用意をすると目も頭も冴えて、
    普段より万全の態勢で試験に向けて力を発揮出来るそうです^^
    次回に期待ですねっ☆

  • ace-k

    ace-k

    2009/03/07 19:11:55

    きぃさん
     有難うございます。
     当人にはまた違う形で自信をつけさせることを目指しております。

     ところできぃさんはがんばってるかなぁ?
     ファイアーエンブレム?
     

  • きぃ

    きぃ

    2009/03/07 19:02:56

    それは・・・とても残念でしたね(>_<)
    当人も応援してくれた人に応えられなかったショックも
    大きいことでしょう(;Å;)

    でもこれで終わりなわけでは無いですからね!!
    落ち込むだけ落ち込んだらまた心機一転で★が大事ですね(^-^*)

  • ace-k

    ace-k

    2009/03/07 14:53:04

    菜々子☆彡さん
     仰せのとおり、そこをチェックしとくべきでしたが・・・。
     そこまでするとね~。

  • 菜々子☆彡

    菜々子☆彡

    2009/03/07 12:45:14

    時間だけかけてやった気になるけど・・・
    勉強のツボを押さえないとな。