安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ひぇ~、いくらケチとはいえ10万コイン…

その他

安寿はケチです(マジ)。

生活を煩わしくするもの、
余計なものは、
要らない、
買わない、
欲しくない。

だから、
ガチャも時々しか廻さない。
要らない物は煩わしい。
要らない物に振り回されたくない。

服装もコスプレはしない。
欲しい物はちゃんと買うけど、
買ったら、大切に、ちゃんと着る。
要らない物なんて買わない。

部屋も、
ちょこちょこ模様替えをしない。
今の部屋でさえ、
まだゴチャゴチャしていると思う。

ペットも世話を焼くのが面倒だし、
世話を焼くことができないペットは、
たとえ仮想空間でも無責任な気がするから、
飼わない。

どれもこれも
私にとっては煩わしい。
自然な感じがしない。

シンプルに、
ひたすら
シンプルに、
静かな空間で、
一人静かに過ごすのが好きなのです。



そして、貯金が好きです(マジ)。

だから、毎日ブログを書きます。
毎日、着替えます。
毎日、タウンを散歩して、
動物を小突いては、コインを巻き上げます(笑)。
イチゴ畑も砂浜も、しっかり掘り返しています。

ガーデンの世話を小まめに焼くのは、
ペットと違ってコインが収獲できるから。
何の目的もなく、
ただコインが増えていくのを見るのが好きです。

預金通帳を眺めて、
一人ほくそ笑むような安寿です(笑)。
資本の増殖それ自体を自己目的とした
資本主義の権化のような人なのでしょう(笑)。

その結果がなんと、…
100,000コイン(無料)という事態に…。

特に8月以降、
ブログやログインが2倍になってから、
急速に増えました。

ど、どうしよう。


そうですね~。

安寿としては、
不動産の購入資金に充てたいですね。
もちろん投機目的ではありません。
そんな不動産は煩わしい。

島は今のが一つ、ペット島も一つ、
すでに入手していますから、
山か宇宙ステーションを丸ごと一つ買えないでしょうか。

山は、山水画のような世界がいいな。
そこに小さな庵を立てて、仙人の境地に浸ります。
霞を喰って生きてゆきましょう。

宇宙ステーションは、もちろん、
SF小説『ソラリス』に出てくる、ソラリス・ステーション。
眼下には、惑星ソラリスの海が拡がり、
赤の太陽と青の太陽が、
二つの夜明けを告げる世界。

あるいは、
無料コインを寄付することはできないのかしら。
このコインは現金による信用が担保されていないので、
なんの寄付にもなりませんが、
気持ちだけなら、
贈れそうな気がする。

誰ともわからぬようにして、
お金の形、コイン額という量も消し去って、
寂しい人の傍らに、
その人の隙間を少し満たす物として、
使えればいいのに…。

2010/10/12
安寿