安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

スナフキンっぽく…

きせかえアイテム

『ムーミン』に出てくるスナフキンぽく、
アレンジしてみました。

  • 安寿

    安寿

    2010/11/04 17:57:38

    >あかりさん

    『ムーミン』に登場する人物…、
    正確には登場するトロールは、
    皆どこかしら子どもっぽいのですが、
    スナフキンだけは、
    どこかしら大人を感じさせます。

    それはきっと、
    彼が一人で旅をするから…、
    テントに一人で寝起きしているから…、
    そしてなにより、
    彼は孤独でいることを愛するから。

    私もこんな姿でふらふらと
    世界を彷徨したいと思っています。

  • あかり

    あかり

    2010/11/04 17:39:21

    スナフキンって、子供心に なんだかとても大人の感じがしました
    「孤高」などという言葉は、当時の私は知るはずもないのですが
    アニメのムーミンは可愛らしかったですが、そのなかでもスナフキンだけは
    独特の雰囲気をまとっていたような・・・
    うろ覚えで すみません