安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ボジョレー・ヌーヴォを買ってみました。

グルメ

お昼頃、スーパーへ買い物に出かけたところ、
「今日はボジョレー・ヌーヴォの解禁日!!」と
お店の人が大騒ぎ。

最近はペットボトル入りで安くなっているので、
まあ、1本600円前後のものを買ってみました。

初物を試してみたいだけなので、
私みたいな人は、これで十分。

高級ワインを飲んでも、
そんなもの、飲み慣れていないから、
価値がわからないんです。

むしろ、料理の方が重要で、
ボジョレー・ヌーヴォを買ったことで、
今日のメニューも自ずと決まってしまい、
蛸をマリネ・サラダにして、
それからスパゲティのミートソースに
たっぷりのパルメザンチーズを振りかけて
たべてみたいと思います。

だから、早く仕事を終わらせなくっちゃ。

  • 安寿

    安寿

    2010/11/19 17:27:58

    >☆まゆ☆bB♪さん

    「今年の出来」を評価できるような
    繊細にして芳醇なワインの世界を体験していません。

    ですから、そんなことを尋ねられても
    皆目わからないのですが、
    飲んでみて思ったこと…。

    「あ、サイゼリアのグラスワインの味みたい。」

    どうせ、私の比較対象は、
    ファミレスのグラスワインですよ~(泣)

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2010/11/19 00:38:04

    ぴったり合っておいしそう^^
    今年の出来はいかがでしたか?^^