安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ペットショップの誘惑

ペット/動物

先日、
近くのショッピングセンターにある、
ペットショップに入って…、

ああああ、
かわいいいい~ メロメロメロ(溶解中)。

ハムスターもかわいい。
イソギンチャクに隠れるクマノミもかわいい。
ジュウシマツもオウムもかわいい。
耳先の折れたスコティッシュフォールドも、
豆柴くんもかわいい。
カメレオンでさえもかわいい。

でも、
1ヶ月以上、
家を留守にすることがある私に、
ペットは厳禁。

ペットホテルは高いし、
簡単にお世話をお願いできる人など
そばにいない。

そして、こうしていつも指を咥えたまま、帰ってくる私。


  • 安寿

    安寿

    2010/11/25 19:59:49

    >AQUAさん

    自分で餌を探してきて、
    自分で勝手に散歩して、
    自分で自分の糞の始末もしてくれる
    豆柴くんがいるのなら、
    今すぐにでも飼ってあげるのですが…。

    昔、
    勝手に私の家に上がり込んで、
    人の寝ている布団の上で勝手に眠り込んでいく
    人間ずれした猫と仲良くなったのですが、

    …あいつ、ノミまでおみやげに持ってきた…。

    (整体、どうでしたか? 
     「てもみん」みたいなところ?
     もっと本格的なところ?
     整体って、行ったことがない。

     私も一度全身をバラバラに分解して、
     各部メンテナンスと再調整の上、
     つなぎ合わせてほしいです。)


    >☆まゆbB♪さん

    私の行ったお店にも確かにいました。
    赤い目玉で、白と赤のまだらの蛇。

    蛇の場合、餌をどうするんでしょう。
    カエルとかネズミを丸呑みさせるのかしら。

    だとしたら、
    えさ代が高そうですし…、
    毎回、カエルやネズミの阿鼻叫喚、
    この世の地獄絵を見ることになりそうで、
    すさまじい~。

    ひょっとして、
    そのためにハムスターを繁殖させていたりして…。
    あな、おそろしや~。

  • AQUA

    AQUA

    2010/11/25 13:09:46

    ほんとにペットショップいくと、みんながこちらを
    見てる気がしちゃって・・・

    ついつい後ろ髪ひかれる思いで帰ってきます。。。

    かわいいですものね。ほんとに。。

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2010/11/25 11:36:43

    確かにそうです。
    ちょっとペットショップに寄ると息子も買ってくれるならなんでもいい!という顔になっています^^
    そしてこの間もヘビコーナーまで足を運び「あの赤い目のがいい!」と言いだしました。
    やれやれ。。。