安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

雪だるまの花が咲いたら、庭には当然の如く…

イベント

ニコット事務局さんに無理難題。

雪だるまの花が
庭に三つ咲いたら、
島には当然の如く、
雪が降るのですよね。

雪だるまがメガってしまった場合、
美しく舞い散るホワイトスノーは、
突如として吹雪となり、
突風の向こうに「雪女」が姿を現す中、
命の危険を賭して、
屋根の雪下ろしをしなくてはいけないのですよね。

そのための雪かき用スコップなども
ちゃんと入荷する予定になっているんですよね。

そして吹雪が一晩吹き荒れた翌日、
庭にでてみれば、
そこにはなぜか「かまくら」ができていて、
「かまくら」の中では
火鉢の上に乗ったお餅がおいしそうなのですが、
そのお餅を食べてしまうと、
今度はなぜか「なまはげ」が現れて、
「悪い子は、いねぇかー」と大声をあげながら、
勝手に家の中に上がり込み、
家具を踏み荒らして通り過ぎていくのですよね。

あああ、妄想が停まらない。

(そんな設定になっていると、楽しいなあ)

  • 安寿

    安寿

    2010/11/26 22:50:38

    >あるるさん

    実はさっき、
    「要望ポスト」に投書しちゃいました(笑)。

    まあ、事務局の方も、
    この荒唐無稽な妄想を
    楽しんでくれればいいのだけど…。

  • あるる

    あるる

    2010/11/26 21:57:33

    屋根の雪下ろし かまくら なまはげ・・・
    東北地方の私にとって なじみのある言葉ばかり~^^
    ・・・でも 雪が降る設定 いいですね^^
    事務局で検討してくれないかしら~^^

  • 安寿

    安寿

    2010/11/26 18:09:24

    >☆まゆ☆bB♪さん

    このアホな妄想を、
    「ユーモアのセンス」と
    肯定的に捉えて下さるんですね。

    …穴があったら入りたい…。

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2010/11/26 16:58:33

    ユーモアのセンス抜群ですね^^
    語彙も豊富で表現力も豊か。安寿さんのブログは楽しいです♪
    また次も期待してます☆

  • 安寿

    安寿

    2010/11/26 15:57:13

    >Luciaさん

    あらぬ妄想、
    よからぬ妄想は、
    私の得意技です!!  (^^;ゞ ☆\(ーーメ バカモン
     


  • Lucia

    Lucia

    2010/11/26 07:53:02

    楽しーい

    いいなぁ。こういう妄想、大好き!