安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

さて、12月となりました。

日記

さて、12月となりました。
早いなあ~。

私、最近、今が平成何年だか、
ようやくおぼえた頃に、
年が変わってしまうんですよ。

これから12月21日まで、
怒濤のような仕事の嵐。
猛吹雪。
遭難しないように、
なんとか21日までたどり着ければいいのですが…。

なんか庭の手入れもそのままだ。
アフリカ原産の宿根草の朝顔が
未だにそのままになっていて、
「しまった!」と思っています。

この朝顔、宿根草だから、
まだ、葉が残っているのね。
これを刈り取ってしまうべきか、
それともそのまま年越してしまうべきか…、うーん。

殺生はしたくないと思いつつ、
萎びたような葉を見せたくないとも思いつつ、
どうしたもんでしょう。

面倒くさいから、そのままにしておきますかね。

ああ、年賀状も買わなくていけない。
今年の文面はどうしよう。
もう最近は、極力、年賀状を出さないようにしているのですが、
それでも出しておかなくていけないところがありますし…、

あわわわわ…。


といいつつ、
今日はまたドイツ語のクラスに通っていたりなぞ。

夕方6時からスタートするのですが、
3時ぐらいから付属の図書館に籠もって、
夕暮れてゆく町並みを見つめながら
語学の勉強しているのは、
なんか精神的に余裕があって、
いい感じです。