安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

来年度の仕事の調整時期です。

仕事

来年度の仕事の調整時期にさしかかっています。

1月末までガッツリ働いて、
2月後半から3月末までドイツへ。
4月から7月までは、
またフル回転で働いて、
夏はまた少し遊べるといいなあ。
来年の後半は、
新しい仕事のために、
自由に動けるようにしています。

新しい契約も一つ確定しそうだから、
まあ、すこしは生活が楽になるかな。

とはいえ、
今年は仕事の初期投資として、
ずいぶん散財してしまいました。
予定では2年で投資費用を回収できるのですが、
儲かっているというより、
投資費用を回収した頃になると、
決まって追加投資をしなくてはいけなくなるんですよね。

これを自転車操業というのかな。

  • 安寿

    安寿

    2010/12/04 01:22:15

    >☆まゆ☆bB♪さん

    いずこも同じ、秋の夕暮れ…
    いえいえ、もう師走…。

    そんな戯れ言はこちらに置いといてと… □\(ーー)∥□
    ともかく一部屋分を物置にしていたわけですね。

    その部屋に何が入っているかにもよりますが、
    (書画骨董など資産価値のある「お宝」なら許します)。
    それがマンガの類だとしたら、
    さっさとBookoffに売り捌いておしまいなさい!!

    ああああ~、
    実は自分に言い聞かせている私~、
    へなへな。


  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2010/12/04 00:36:01

    私は引っ越して10年です。
    やっとゴミ有料化の前に開けてない段ボールを整理したところです^^(遅すぎ!)
    でもまだまだビックリするほど(一部屋分!!!)あります。(おぉ~~!!ひど過ぎ)
    思い切って捨てるぞ!と年末に決意してまた1年が過ぎる。。。とならないよう連鎖を食い止めたいです。

  • 安寿

    安寿

    2010/12/03 14:48:25

    >☆まゆ☆bB♪さん

    毎週の仕事がすでに綱渡りですもん。

    私も部屋を広く使いたいなあ。
    この家に引っ越して、もう2年以上になるのに、
    未だに空いてない段ボールがあったりするし…。

    捨てられないんですよね。

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2010/12/03 00:37:53

    そうですね。
    綱渡りの様な不安がありますよね。

    来年は部屋を広く使えるように片付けて賑やかに過ごしたいです。
    ここ10年は忙しくて全然片付ける暇がなかったものですから。。。
    来年こそは!と毎年考える私です^^

    しっかり里程標を定めて突き進む安寿さんに肖りたいです☆