☆ヒデキ☆

金星大気の謎に挑むプロジェクト~

日記

金星大気の謎に挑む~金星探査機あかつき(PLANET-C)~

【相模原運用室より】あかつきの軌道制御エンジンが

平成22年12月7日8時49分(日本時間,探査機時刻)に

噴射開始したことを確認しました。JAXA発表

どうか成功するといいですね(*^-^)ニコ↓ 
          http://ameblo.jp/hideki737/

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/12/11 20:40:54

    りえちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン はやぶさは数々のトラブルを乗り越え無事帰還したのには

    感動しましたね(*^-^)ニコ 今の日本の閉塞感にあって希望の星でしたね。

    またあかつきもトラブルから金星の周回軌道に乗せられず、でも6年後に

    再チャレンジで夢を繋げましたね。それまで楽しみに待ちましょう。

  • りえ

    りえ

    2010/12/11 10:33:55

    先日、はやぶさの特集を見て、その壮大さと難しさに驚きました。
    あかつきは、はやぶさ以上にいろいろあったみたいですね。
    プロジェクトの成功はなかなか難しいんだろうけど・・やっぱり夢があっていいなぁ。。。

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/12/08 20:39:48

    ちゃむちゃん♪

    今回は残念な結果になったけど また6年後に夢を繋いで

    成功させて欲しいですね(*^-^)ニコ

  • ちゃむ☆

    ちゃむ☆

    2010/12/08 17:57:02

    昨日ちょうどJAXAの方の公演をきいて軌道に乗せるのがいかに難しいかわかったのでドキドキでした。

    6年後に再チャレンジして成功することを願います☆

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/12/07 22:38:02

    ろまんちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン はやぶさも幾度の困難も乗り越え

    サンプル採取に成功したからね(*^-^)ニコ

    あかつきもきっと成功すると思いますね。

  • ろまん

    ろまん

    2010/12/07 22:19:54

    そうなんだぁ~成功しますように~^^

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/12/07 20:36:39

    デヴォさん♪

    ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

    ぜひ成功してほしいですね(*^-^)ニコ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2010/12/07 20:35:55

    ちゃー66ちゃん♪

    これが成功すると、はやぶさに続いての快挙だよね(*^-^)ニコ

    キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

  • デヴォ

    デヴォ

    2010/12/07 12:01:10

    ほう・・・なるほど・・・

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2010/12/07 10:13:59

    へぇ~ 知らなかった
    成功してほしいね~♪