安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

2TRのHDDを買って、OSの再インストール…。

パソコン/インターネット

くっそー、DELLの奴め。

以前、ブルーレイが起動しなくて、
出張修理を頼んだのだけど、
不具合の原因がわからなくて、
結局「OSを再インストールしてみて欲しい」
という結論に落ち着き…、

しかし、簡単にそう言いますけどね。
私のPC、1.5TRのHDD内蔵ですから、
そのデータを移すためには、
1.5TR以上のデータ・バックアップ先が必要なんです。

今は、大切なデータだけ、
1TRのHDDにバックアップしていますが、
全部となると入らない。

結局、2TRのHDDを買うはめに…。

まあ、これから先、
ブルーレイや地デジ化によって、
大容量のHDDはあっても困らないけど、
OSの再インストールは、
そういう出費を強いるってこと、わかってる?

もっとも2TRで、
1万3千円程度だったので、
(ほんと安くなった)
買うことにしたわけですが…。

さて、そういうわけで、
しばらくサブのモバイルを使って、
アクセスすることになります。

じゃ~ね~。(ぷつん)