安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

今日は部屋着で過ごしています。

マイホーム

今日は一日、
トレーナーというかスウェット姿で過ごしています。
コタツの中で、どーでもいいテレビを見ながら…。

やはり、和室を作ったのならば、
座布団に座れるようにしてほしいですね。
ニコタさん。

コタツに入るのは、
ちょっと難しいかもしれませんが、
床に座るポーズは欲しいように思います。

  • 安寿

    安寿

    2011/01/06 02:05:33

    >Mayuyukiさん

    ドイツでは、der Futon が単語としてあるんですよね。
    コタツをder Kotatsu-Futon としてドイツで売り出すと、
    ドイツのヒット商品になりませんか?(笑)

    最近、日本では、der Kotatsu-esstisch が売り出されています。
    ダイニングコタツという商品名です。
    例えば、↓

     http://www.wakagu.co.jp/30.html

    お年寄りは膝の悪い人が多いので、
    座布団に正座して座ると、
    膝が痛くて辛いのです。
    ですから、椅子に座りながら、
    コタツに入れるようになっています。

    とはいえ、私はコタツに入って、
    そのまま昼寝するのが大好きなんですが…。 ☆\(ーーメ) コラコラ


    >☆まゆ☆bB♪さん

    それでは、まゆさん。
    ニコタの事務局に投書してくださいな。

  • Mayuyuki

    Mayuyuki

    2011/01/05 17:48:26

    安寿さんの部屋とってもすてきです!日本らしくてコタツもぬくぬくで一日過ごしたいなw
    そして賛成です!私も床に座るポーズ欲しいです!

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2011/01/04 20:09:15

    ほんと!!その通り☆