安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ドイツ語で講書始め

勉強

今日は今年最初のドイツ語教室。
ドイツ語での講書始めとなりました。

本当はもっと勉強しなくちゃいけないのだけど、
そこはそれ、
怠惰な私ですから、
締切とか宿題とか仕事とか、
何かしらの必要に迫られないと
机に向かわないのです。

それでも勉強するだけ偉いよね…、と自己満足。

  • 安寿

    安寿

    2011/01/06 02:15:23

    >あるるさん

    何の勉強を始めるんですか。

    いずれにせよ、勉強それ自体を楽しめるような、
    そんな勉強だといいですね。


    >Mayuyukiさん

    少し勉強して、すぐお休み。
    数年の後、また復習して、またお休み。

    ですから、ぜんぜん上手になりません。
    毎日ドイツ語を使ってないから、
    すぐ忘れてしまうんです。

  • あるる

    あるる

    2011/01/05 22:33:44

    そのとおりだと思います^^
    私も今年はある勉強を始めてみようかな。。。って思っています^^

  • Mayuyuki

    Mayuyuki

    2011/01/05 17:46:19

    頑張ってください、安寿さん^^d