安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ヨーロッパの時刻表を見ていると、鉄子の血が騒ぐ…

レジャー/旅行

ヨーロッパの時刻表を見ていたら、
夜が明けてしまいました… (^^;

一番安いスカンジナビア航空で、
コペンハーゲンに入って、
翌日、コペンハーゲンから、
ハンブルグ-ベルリン-プラハと鉄道で移動して、
 (デンマークとドイツの間に、
  昔の青函連絡船みたいなフェリーがあって、
  特急列車に乗ったまま、
  フェリーに乗ることができちゃうの)
プラハで5日ぐらい滞在して、
それからベルリンに戻るようにして、
途中駅のドレスデンに到着。

ドレスデンに4週間滞在して学校に通い、
午後や週末はドレスデンの市内観光や周辺散策。

それからまた、
ベルリン-ハンブルグ-コペンハーゲンへと戻ってきて、
2日ぐらいコペンハーゲンを散策してから帰国すると…。

ううううーーー、お金が~。
授業料含めて30万円以内に収める予定が・・・。

日本とドレスデンを単純に往復するだけなら、
ギリギリなんとかなるのですが、
そうそう簡単に行ける場所でもないと思うと、
ついつい欲張ってしまう。

そして、そんなことに夢中になっていたら、
鉄子の血が騒いで、
眠れなくなってしまって、
あ…、
ついに夜が明けてしまいました…。

まず、仕事をちゃんとしなさいな、じぶん。

  • 安寿

    安寿

    2011/01/07 20:18:12

    鉄道は今だと、das Superangbote(割引料金) が買えそうです。
    コペンハーゲンからハンブルグまで30€ぐらいでした。

    問題はホテル代と食費ですよね。
    どんなに安くても、
    1日1万円ぐらいはかかってしまいそう。

    ううう~ん、悩む~。

  • Mayuyuki

    Mayuyuki

    2011/01/07 20:02:20

    それはとってもすてきな旅行ルートだね^^
    でもすごくお金かかるね... >.<
    頑張ってください、安寿さん(^^)d