安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

Mayuyukiさん、教えてください。

レジャー/旅行

すみません、Mayuyukiさん。
教えてください。

DBのHPから、
ICEやECのチケットを購入しようと思っています。

Superangebote のチケットで質問があります。

Superangebote 25 oder 50のチケットは、
往復チケットだから、
往復で買わなくてはいけないと思うのです

でも、ただ、Superangebote(英語:Superprice)とのみ、
書いてあるチケットは、片道でいいのですよね。

ちょっと心配だから、
Mayuyukiさんに聞いて、
確かめようと思いました。

わかるようでしたら、
このブログに、コメントの形で教えてください。

よろしくお願いします。

  • Mayuyuki

    Mayuyuki

    2011/01/11 19:16:00

    分かってたのね、ありがとう^^
    またいつでも尋ねて良いですよ:)

  • 安寿

    安寿

    2011/01/11 16:44:41

    Ich verstehe. Alles klar. Vielen Dank. です~。

    Superangebote25+50は、
    Bahncardを持っている人のための値段だったのね。
    でも、Superangeboteは、
    einfach Fahrkarte で、誰でも買える。

    よくわかりました。

    クレジットカードで支払いができるところは、
    日本と同じです。
    でも、予約と支払いの画面を印刷したものが、
    そのままチケットになる点はドイツの方が便利ですね。

    日本はインターネットで予約しても、
    駅でチケットを受け取らなくてはいけません。

    Superangeboteで、
    コペンハーゲンからベルリン、
    そして、ベルリンからプラハまで買うと、
    だいたい60~100€です。

    今、1€が¥108ぐらいだから、ちょうど1万円ぐらいですね。

    飛行機の乗り継ぎ便を使っても同じぐらいの値段ですから、
    鉄道で国境を越えていくことにしました。

    デンマークからドイツへ、
    ドイツからチェコへ、

    その方がヨーロッパの風景を見ることができますから。

    どうもありがとうございました。

    また、わからないことがありましたら、
    質問しますので、教えてあげてください。
    よろしくお願いします。

    安寿


  • Mayuyuki

    Mayuyuki

    2011/01/10 23:06:08

    こんばんは安寿さん^^
    私は日本語あんまり上手じゃないから、良く分かったかなーが少し不安ですw。
    でも答えします:)

    あのSuperangebote 25 oder 50はBahnCard25 to BahnCard50の有る事必要です。そのBahnCardは毎年に払う事にするから(Abonnement)それは買わなくて良いと思います。でもふつうのSuperangeboteになんか良い物見付かったらそれ片道で買ってだいじょうぶです。

    ちょっと英語にそれを書いて良いですかな?私は英語でもっと自身有りますからw
    I think it's better not to buy the Superangebote 25 + 50, if you're only going to visit Germany for some weeks. Because for this you have to have a card called BahnCard and that you can only get by paying every year a special amount of money.
    Like you said, I recommend to look for the Superangebote only, without the 25 or 50, these saving fares allow you to travel on special routes through Germany for less money and it's worth to have a look on these ^^. And it can be booked as an one-way-trip :)

    I hope it helped somehow lol