安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

かすみ草でホワイト・ヴァレンタイン

ニコットガーデン

いつも訪問して頂いて
ありがとうございます。

御礼と言っては何ですが、
かすみ草で自分のお庭に、
ホワイト・ヴァレンタインを描いてみました。

いかがでしょう?

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


  • 安寿

    安寿

    2011/02/16 19:31:10

    >千鶴@ゆきさん

    雪だるまの白とかすみ草の白が重なると、
    ハート型がはっきりしなくなるのですよ。

    ですから、雪だるまくんには移動してもらいました(笑)。

    また同じ理由で、昼間ですと、
    空の白とかすみ草の白が重なって、
    やはり、はっきりしません。

    ですから、夜の薄闇を背景にして、撮影してみました。

    こう見えても、いろいろと考えているのですぞ(笑)。


    >☆まゆ☆bB♪さん

    このハート型は、植え付け場所が14カ所必要です。
    がんばってみてください。


    >アンさん

    サカタのタネのHPで、
    かすみ草の品種を調べてみました。

     http://sakata-netshop.com/shop/item_search_list?c_keyword=%82%A9%82%B7%82%DD%91%90&num=10&c_code=&sort=5&c_price1=&c_price2=&c_first=1

    なるほど~、
    ニコタだけでなく、
    もう一つの世界にいる私の分身に命じて、
    「この世」でも育ててみようかな~。

  • 千鶴@ゆき

    千鶴@ゆき

    2011/02/16 18:05:31

    おととい雪だるまの位置が
    写真のところではなかったときは
    気づかなかったのですが、こんな仕掛けがあったとは。
    ほんとに、ハート型のかすみ草素敵すぎです^^

    私も栽培ポイント増やしてみようかなぁ。

  • ☆まゆ☆bB♪

    ☆まゆ☆bB♪

    2011/02/15 12:10:06

    羨ましいです^^しっかりとした素敵なハート型ですね。

    アドバイスありがとうございました^^
    花の種類を選んで挑戦してみます。

  • アン

    アン

    2011/02/15 00:48:13

    かすみ草好きなお花です

    二種類あるってご存知でしたか


    多分
    1年草と多年草だったかな・・


    またリアルで育てるのも良いかなって思ってます  ^^

  • 安寿

    安寿

    2011/02/14 23:38:57

    >あるるさん

     それだけ暇なんですよ、きっと。
     
     あ、ホワイト・ヴァレンタインなんて言っていたら、
     いつの間にか外は雪! 積もっている!! 


    >沖野さん

     自惚れと独占欲が強い人は、
     「Liberte」の恋人には向かないと思います。

     沖野さんのブログにおみやげを残しておきました。
     

  • あるる

    あるる

    2011/02/14 23:01:14

    素敵☆
    安寿さんって ほんとガーデニングを楽しんでいらっしゃいますね~
    そのおすそ分けをいただいて 幸せであります^^v

  • 沖野

    沖野

    2011/02/14 21:54:34

    そ、そんな……照れますなぁ\(-_-)ナンデヤネンッ!
    ホワイト・ヴァレンタイン、きれいですね。

  • 安寿

    安寿

    2011/02/14 21:51:10

    >紫音さん

    それでは紫音さんに、
    このホワイト・ヴァレンタインを…、

      えぇぇぇ~いっ!

    …届きましたでしょうか?

  • 紫音

    紫音

    2011/02/14 21:35:31

    素敵!
    ハート型のかすみ草(^^)
    皆さん、ホント、ガーデニングのセンスが良いですね~いつも感心します。