安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

支援に入ろうか…

ニュース

支援に入ろうか、
昨日一晩中、ボランティア情報を検索して
考えていました。

私はテントを持って山に登る人ですし、
阪神淡路大震災の際も、
支援に入った経験があるので、
現段階の被災地に入っても、
1週間程度ならなんとかなります。

ただ…、

ただ、何よ、
今年、私が町内会の幹事なんですか!

それに、あああ、4月最初の週は、
5月に移行した仕事の打ち合わせなどがあり、
スケジュール変更があり、
4月一月間その準備しなさい、それがあなたの仕事です、
ということなのかしら。

「人助け」とか「ヴォランティア」という意識は
私にはありません。

ただ、こういう現場を私は見ておきたいのです。

人が、
こういう時、
こういう現場でどのように行動するのか。

厭なことも、
素晴らしいことも、
見ておきたい。

仕事を早く片付けられないだろうか。