安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ギターが欲しくなっている…

音楽

下手くそなんですが、
ギターが欲しくなっています。

以前持っていたギターは、
中骨が折れていて、
チューニングがうまく出来なかったので、
捨ててしまいました。

  ヤマハのサイレントギターを手に入れようかな。
  練習用として便利なように思うのです…。

語学も楽器も、
ともかくコツコツ練習するのが苦手なので、
全然上手にならないのですが…、
憧れがあります。

憧れは手に入れるべき?

それは私の、
コツコツとした努力次第ですね。

  • 安寿

    安寿

    2011/04/07 01:19:48

    トライ…っていうよりも、
    何となく弦をつま弾きたいという程度なんです。

    前のギターを捨てる前に、
    スリー・フィンガー・ピッキングなど、
    一通り試してみたら、
    長いこと弾いてなかったために、
    シンコペーションのリズムがとれないんです。

    それで捨てる決心がついたのでした。

    今、ちょっと手元に置いておきたくなっているのですが、
    でも、手に取ってみたら全然弾けなくて、
    また、観賞用になってしまいそう…。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2011/04/06 23:48:44

    トライしたいこと、やりたいときに、気軽にできるといいですね。
    私のコメは重くとらないでね~っwww
    明日はゴッホ展に、友人と行ってきま~す。

  • 安寿

    安寿

    2011/04/06 15:38:08

    なんか外濠を埋められつつあるような…。

    ダメだ! 
    きっとこれは無駄づかいだ!
    練習する気がないでしょう、じぶん? (はい…)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2011/04/05 23:45:30

    中学の時、従姉が持っていたギターに刺激され、
    おこずかいで買い、自己流で弾き語りをしていました。
    高校を卒業して、語学に目覚め、夢中になっているうちに、
    海外に関係する仕事に就きました。
    音楽はもう、それっきりと思っていましたが、
    子供を産んでから、英語の歌を歌うようになり、Saxも習い
    間奏や、繰り返しのAメロをアレンジして吹き、遊園地や、お祭りで1時間ライブを頼まれるように
    なり、2年前に引っ越すまで、ライブ活動をしていました。

    人生何が繋がるか分からないですね。若いころ興味を持って、一生懸命やったことは
    その時は意味をなさなくても、すべて自分の中に種として埋もれ、発芽するのを待っているのかもしれません。安寿さんも興味のあること、どんどんチャレンジしてくださいね。(#^.^#)

  • 安寿

    安寿

    2011/04/05 22:51:55

    また、飾っておくだけになりそうなのよね~。
    その予感が、ひしひしと…。

  • 沖野

    沖野

    2011/04/05 22:48:58

    そういう意味では苦学生ではありませんが、
    まぁまぁ、わたしのことは置いといて。

    安寿さんは自称ケチで、ここぞというときにお金を使うのでしょう。
    ギター、いいじゃないの。きっと憧れは手に入れるべき! 根拠はない!

    迷っているような人を見たら、とりあえず背中をつきとば…いえ、押してみるの^^

  • 安寿

    安寿

    2011/04/05 22:35:24

    >やりたいことをやるチャンスすら残されなかった学生だから、
    >チャンスがあるならやっちゃえよって思うの。

    なんか、ずいぶんとスポイルされてきた学生ですね。
    学生の方こそ、いくらでもチャンスが転がっているように思うのですが。

    働きながら勉学を続けている苦学生なのかしら?


  • 沖野

    沖野

    2011/04/05 21:34:17

    いやいや。お金がなくてギターも手に入れることができない学生だから、言ってんの。
    やりたいことをやるチャンスすら残されなかった学生だから、チャンスがあるならやっちゃえよって思うの。

    お金に無責任なのではなく、
    自分ができないことを他人に勧めることが、私の無責任。

  • 安寿

    安寿

    2011/04/05 20:56:41

    お金の心配をしなくていい学生は、お金に無責任だなあ…。

  • 沖野

    沖野

    2011/04/05 06:45:32

    買っちゃえ買っちゃえ^^