glycogen

花見

日記

今日は花見に行った。
結局弁当は海苔巻きにした。
昨日、雨で子供のクラブが中止になったためお彼岸に行けなかった分の墓参りに行き、その時おにぎりを作ってしまったのと、早起きできたせいだ。
だから具は玉子焼きと、高菜漬けと、シャケフレークと、肉そぼろのみ。
ま、いいか。

こどもの国には、開園前に着いた。
入った当時はそれほどの人出でもなかったが、昼ごろには芝生はシートだらけだった。
それでも例年より少し少なめだったかもしれない。
子供は昼ごはんを食べ終わると「疲れたー」と言っていたが、ちょっと歩き始めると滑りがよくなっていき、まあ遊ぶこと遊ぶこと。
時々遊具から落ちてべそをかいても、次の遊具が見えれば飛んで行く。
帰りの車では運転手以外皆沈没していた。

  • glycogen

    glycogen

    2011/04/12 13:43:44

    一宮市民さん
    花見の名所の近くにお住まいなんですね^^
    でも毎年渋滞とは・・・お疲れ様です。

  • 一宮市民

    一宮市民

    2011/04/11 12:37:26

    良い休日でしたね!

    こちらは花見で渋滞が・・・

  • glycogen

    glycogen

    2011/04/11 08:09:32

    ジョバンニさん
    私が一番車中で沈没してしまったかも^^;
    お陰様で、いい1日になりました。

  • ジョバンニ

    ジョバンニ

    2011/04/10 23:40:30

    最後の最後までお疲れ様でした(^-^)
    でもみんなが楽しく過ごせたようなので、それは何よりでしたね★