安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

豚ひきキムチ丼 今日の献立

レシピ

お米がようやく底をついてきました。
これで安心して、
糖質ダイエットに向かうことができます。

糖質ダイエットは、
炭水化物の摂取を控えることになりますが、
お米が米櫃に残っていると、
ダイエットの期間中はお米を消費しなくなるものだから、
お米が古くなってしまいます。

なので、私の場合、お米を食べ尽くしてから、
ダイエットを開始しなければならないのです。  ☆\(ーーメ)
ダイエットする前に、わざわざ太っているようなものです。

さて、今日は、
豚挽肉とキムチがあるので、
それらを炒めて、
豚ひきキムチ丼にしてみましょう。

それにヨーグルトで和えたトマトと、
油揚げとワカメと大根のお味噌汁。
そして、ぬか漬けを出せば、
OKではないでしょうか?

あ、そうだ。
温泉卵を豚ひきキムチ丼に乗せると美味しそうです。
青ネギと海苔をたっぷり散らすといいですね。

ああ~、ダイエット前だというのに、
最後の追い込みをかけるかのように、
太っていく私がいます(笑)。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/04 01:46:10

    >あきさん

     >あたしは、太りたい方だからなぁ。

     うらやましい~。
     私は油断すると、すぐ太る体質です。
     
     現在、スキだらけの生活をしているので、
     そろそろブレーキを踏まないと、「暴走」してしまうんです。

  • あき

    あき

    2011/05/04 00:57:28

    安寿さん、ダイエットですかぁ。
    何だか、計画性、バッチリって感じですね。
    あたしは、太りたい方だからなぁ。
    女の子らしい体型に憧れる、
    痩せっぽちのお子ちゃま体型です(笑)
    無理のないよう、頑張って下さいましね(#^.^#)

  • 安寿

    安寿

    2011/05/03 22:39:36

    >あるるさん

    4合炊いてしまったので、
    早くても3日後でないと、
    ダイエット開始できませ~ん。

  • あるる

    あるる

    2011/05/03 22:36:15

    ダイエットは明日からww
    今日は夕食をご堪能くださいませ^^v