安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

母の日にお墓参り

日記

母の日に、
そして父の命日も来週なので、
お墓参りに行ってきました…が、

あちぃ~。
日差しが強すぎます。
そのままお墓の中に入ってしまいそうでした。


さて、現在、
町内会の用事を済ませ、
コーヒーを煎れて、
明日の仕事の仕上げをします。

これから3ヶ月間、
休みはほとんどありません。

ふへぇ~。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/10 00:30:24

    私、結構、お墓が好きです。

    ♪ ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~、夜は墓場で運動会~♪

    …なんかはしませんが、
    人気のないお墓に一人ぼんやり佇んで、
    水筒に入れて持ってきたお茶など飲んだりします。

    一人静かに、
    死者と交信するのが好きなのかもしれない。

    ですが、昨日は日曜日だったから、
    お参りの人は多いし、
    お墓の前に座り込んで空を仰げば、
    焼け焦げた太陽が私の額にカツーンと当たってきて、
    きゅう~とまいってしまいました。

    私は油性ではなく水溶性の女だから、
    富士の高嶺に降る雪も~♪
    京都先斗町に降る雪も~♪
    雪に変わりはないじゃなし~♪
    溶けて流れりゃ、皆同じ~♪  (お座敷小唄)

    ああ、今日の私は壊れている、きっと。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2011/05/09 22:26:56

    こちらも、母の日は本当に暑かったです。
    お墓がある場所は、現代人には厳しい場所かもしれません。
    (暑くて寒くて、虫や墓石が危険)
    ・・・安寿さん、溶けないで下さい(汗)