黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。13

小説/詩

1.「キョウカンカク」
2.「闇ツキチルドレン」
著者・天弥 涼 あまね りょう 出版・講談社ノベルス

主人公は共感覚の持ち主です。

共感覚とは
五感のうちの一つが刺激を受けると、別の五感の一つが連動して刺激されるという能力です。
つまり5×5=25パターン ある!ことをこの本で知りました。

主人公は もっとも事例の多い
音を聞く(聴覚に刺激を受ける)と色が見える(視覚が刺激される)能力の持ち主です。

普通の探偵とは、また違ったアプローチで謎をとく、のが魅力かな?

犯人まで共感覚者じゃなくていいだろーと思いますが。

  • 黒猫

    黒猫

    2011/05/12 23:30:54

    cocoさん
    ありがとう^^ 是非探してください。読者が増えると嬉しいです。
    講談社ノベルスなら、図書館にあるかもと思います。私は図書館で借りました。

  • coco

    coco

    2011/05/12 21:54:50

    面白そう!

    ちょっと探してみようかな。と思いました。