特典期間は過ぎちゃったね。
テーマカラーはあおです。
昔から一貫して言い続け、身につける色なので
「あの子は青が好きだ。」と認識されてます。
冷静沈着、論理を重んじて、良しも悪しも飲み下して溜め込む。
感情の発露、コントロールが苦手。1対1が良くて大衆が苦手。
きいろの 光影、浅く広い知識、吸収力。
オレンジの 情報通、勉強家、自由。
みどりの 平和主義、癒し。
むらさきの ミステリアス。
あかの 情熱、正義感。
も憧れるところがあります。
まあ、人間は一色には染まらないので。そのうち?
ニコ名にも色が入っていますが、これは猫が黒い事に意味があります。
“目の前を横切ると不吉の兆し”と言い伝えられる黒猫ですが、
ところ変われば“幸運のしるし”とも言われています。
どちらにせよ、ただじゃすまないってことです。
どちらにせよ、ただじゃすまないってことです。
もちろん貴方にとって、幸運であることを願っています。
黒猫
2011/05/15 19:34:22
和音クオさん
深いし広いですね;長ったらしいので、少々不親切なほど略してしまいましたw
調べるきっかけになれば、より嬉しいし。
ならなくても「考え深い」と言って頂けたので、それで充分だと思います。
タネがまったくわからなくても、手品は見ていて楽しいですから♪
和音クオ
2011/05/15 18:16:22
ありがとうございます(#^_^#)
そう言っていただけると嬉しいです。
追究しようとすると底が見えなくなりそうですね(^。^;)
黒猫
2011/05/12 23:50:54
和音クオさん
ありがとう♪色と心理学が大好きなので、そういってもらえると嬉しいです。
私もクオさん好きですよ^^*
色を決める三つの要素(彩度、明度、色相)の観点から、白と黒は対称な色です。
コントラストがはっきりしたのが良い、ということでしょうか?
和音クオ
2011/05/12 18:52:46
私は昔から青と緑が好きでした、意味を知ると結構考え深げな所もありますね。
黒猫と白猫は昔から好きですね。勿論黒猫さんも好きですよ(*^_^*)
よく白と黒はついだといわれますが、その辺りも関係あるのでしょうかね。
黒猫
2011/05/12 17:15:17
あとりえさん
あとりえさんに言われると照れますね/// ありがとう^^*
料理がんばりますwww
あとりえ
2011/05/12 16:54:07
黒猫はすべてにおいて可愛いと思いますwww
(にゃんこ大好き人間目線ですが^^
黒猫さんも毎度毎度可愛いですよねww
是非目の前を横切ってくださいww