安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

うっし! 今日の仕事は大変よくできました。花丸!

仕事

ひょっとしたら、名人芸?

まさか(笑)!

でも、いいお仕事ができました。

というわけで、今日はもう寝ます。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/14 14:00:08

    >安寿さんの文章はいつもピシッとしているので、

    気をつけ! 礼! 休め!

    …と、こんな感じの文章なのかしらん?(笑)


    >読んでるこちらもシャキっとする気がします。

    カフェイン増量中です(笑)。



    私自身とその生活はいつもダラッとしています。
    いつもダラッとしているから、
    締切を逆算したりして、自分に厳しくならざるをえないのだと…。

    自分で目標を立てて、着実に結果を出していくタイプではありません。

    今回のプレゼンテーションは、
    内容としては2回目。
    1年ぶりの壇上でしたが、
    それなりに話のツボは忘れていませんでした。

    …ですが、なんと会場がいっぱい!
    300名近くの人が集まってしまって、

    …どうしたんだ…
    …いったい何があったんだ…
    …私の美貌のせい? ☆\(ーーメ)
    …それとも誰か、会場の入り口で粗品を無料進呈したの!!

    びびびびび、
    びびびのねずみ女…、

    …じゃなかった、
    びびりまくりの安寿さんは、
    震える片手で原稿を握りしめて、
    300名近くの人をマイク一本で誘導して、
    ともかくもご着席していただいて、
    資料を配布して、
    話を始め…、

    でも、予定の時間を飽きさせず、
    最後まで聞いてもらうのって、
    はっきり言って、体力勝負です。

    どれだけ用意周到に準備していても、
    最後は現場でのパフォーマンス力なんですよね。

    私、この仕事が終わると、
    いつも2キロぐらい痩せているんです。
    (ビールですぐ戻ってしまうんだけど… ☆\(ーーメ) )

    前の日から緊張して、あまり食べなくなっている上に、
    大勢の人を前にして、飽きさせないように話し続けるのって、
    気力と体力をとても使うんですよね。

    あ、そろそろ、次の締切が…、

    びびび…っと、
    びびってきたので、
    もう仕事に戻ります~。

  • mi

    mi

    2011/05/14 01:51:58

    今晩は☆いいプレゼンができたんですね♪
    安寿さんの文章はいつもピシッとしているので、読んでるこちらもシャキっとする気がします。
    自分に対しても厳しそう。だから、きっとプレゼンはすごく良かったんですね♪
    お疲れさまです。