安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

部屋の模様替え

マイホーム

ちょっとだけ、部屋の模様替えをしてみました。

「海を眺めるお部屋」は、
鉢植えがひしめいています。

「みんなが和める和室」は、
蛍が飛ぶ庭にしてみました。

見に来てね。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/27 21:46:43

    きのこーのこのこげんきなこ♪

    ううう、洗脳されている。

    美味しいものは、
    自分でつくれるようにしておかないと…。

    将来の家庭のためというより、
    震災なんかがあると、
    基本的な家事能力の有無が
    本当に試されるのよ。

    …といいつつ、洗濯機の予約スイッチをセットする安寿。

    あ、明日は雨じゃ…。

  • 沖野

    沖野

    2011/05/27 21:16:59

    嫁と姑の張り合い……恐いけれど読んでみたいです。

    はい、見栄っ張りです^^b(褒めてないよ

    >バター炒めとか
    >酒蒸しとか
    >天ぷらとかにして

    あぁ、いいですね^^
    ぜひ沖野につくってください♪(笑)

    >侵略されていく感じ

    少し違いますが、侵略されていく感じがするこの歌をどうぞw
    「きのこの唄」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ZaOZX7r4If0
    キノコパワーだ
    やったったったー♪

  • 安寿

    安寿

    2011/05/27 20:54:39

    『花岡清洲の妻』
    それは
    医学の犠牲という側面と
    嫁と姑の張り合いという側面があるお話です。

    >いやぁ~なんか、
    >いかにも「食べてください」と言っているような
    >キノコの声が聞こえた気がして、ここは期待に応えようと(笑)

    さっきは、「医者こそ…」うんたらくんたらとか言っていませんでした?
    もう、見栄っ張りなんだから。

    どうせ食べるなら、
    せめて、
    バター炒めとか
    酒蒸しとか
    天ぷらとかにして
    食べたらいいのに。

    生で食べるのは、マッシュルームぐらいだなあ~。

    きのこを置いてみたのは、
    異星人的な標榜と
    侵略されていく感じと
    次第に朽ちていく感じが好きだったからです。

  • 沖野

    沖野

    2011/05/27 18:55:45

    >有吉佐和子作
    >『華岡清州の妻』

    華岡青州と母と妻の話は知っていますが、小説は知りません(^^)
    あれ……たしか母は死んで妻は失明しましたよね……;

    いやぁ~なんか、
    いかにも「食べてください」と言っているような
    キノコの声が聞こえた気がして、ここは期待に応えようと(笑)

    く、食い意地は張ってないもん!笑

  • 安寿

    安寿

    2011/05/27 18:01:37

    なにもそんな作り話を捏造せずも、
    有吉佐和子作
    『華岡清州の妻』があるではありませんか。

    知らないの~?  (ーー; ジト目

    それに、そんな立派な心掛けで
    食べてみたわけではないでしょ? キノコ

    普通、テーブルから生えているキノコなんて
    食べないと思います。
    ひょっとして食い意地が… (言わずにおこう)

    ともかく、こういう人がいるので、
    キノコは、床板の上に移動させました。



  • 沖野

    沖野

    2011/05/27 17:25:14

    安寿さん、甘いですよ。

    19世紀のフランスを生きた、とある偉いお医者さんは

    「医者こそ、患者とならねばならぬ。その思いを知るために。
     患者は己の医者とならねばならぬ。その思いを生かすために。」

    と書いています。……





    ……というのを、いま捏造してみました。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/27 16:51:07

    誰がどう見たって、毒キノコなのに~!(笑)。

    医者の不養生だけは、
    しっかり身につけていますね(イヤミ)。

  • 沖野

    沖野

    2011/05/27 15:11:02

    すてきなお部屋だなぁ。
    鉢植えもたくさん。

    ……おや、こんなところにおいしそうなきのこが。
    キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ よし、誰も見ていない。
    パクッ!

    グー (o_ _)o