安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

美しい蓮の庭ができました。

ニコットガーデン

蓮は、朝日と共に開く花ですが、
私の島では、こうして夜も開きます。

この蓮ですが、
種を植える時間をずらして、
蓮が咲いている部分と水面だけの部分を
うまくアレンジすると、
蓮池らしくなります。

みなさん、お試しあれ。

  • 安寿

    安寿

    2011/05/29 00:55:51

    いえ、仏教は、
    お釈迦さまから、阿弥陀仏、大日如来、観音様や菩薩様など
    神さまがたくさんいらっしゃるし、
    ヒンズー教も、ブラフマン、ヴィシュヌ、シヴァなど、
    神さまがたくさんいらっしゃるので…、

    アイテムの販売に困らないかと…  ☆\(ーーメ) 結局、お前は商売かい

    要望がかなえられたときは、
    お庭でヨガ道場を開き、
    そこから新興宗教へと発展させ、
    信者からのお布施で暮らしていこうかと…  ☆\(ーーメ) 煩悩退散

  • 沖野

    沖野

    2011/05/29 00:09:26

    あ、あぁ。なぜヒンズー教?と思いましたが、
    お釈迦さまの瞑想にブラフマンが現れたのを思い出しました。
    要望が叶えられたあかつきには、
    安寿さんも悟りを開くということでしょうか。。。笑
    はずれですか、そうですか(´・ω・`)

  • 安寿

    安寿

    2011/05/28 20:40:46

    >月那さん

    あ、月那さんの池の方が大がかりですね。

    わたし、ただの池が欲しいんです。
    そして、亀とか金魚とかを飼いたいんです。

    餌やりの必要がないし(笑)。


    >沖野さん

    南無~♪ 

    実は、事務局さんに要望メールを送ってしまいました。
    曰く、
      庭におけるヨガ・マットと香炉
      庭における仏像ないしヒンズー教の神々
    を開発して下さいと(笑)。

    宙を舞う飛天の像なんかもあるといいな。

      

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/05/28 20:12:58

    私も蓮池作ってみました。
    まさか、池ができるとは!(。◠ ◡ ◠。)♫

  • 沖野

    沖野

    2011/05/28 19:58:29

    とてもきれいですね。

    お釈迦さまが歩いた跡のようです。