安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ニコタにおける空間のねじれ

タウン

中央イベント広場の真ん中に立つ公衆トイレ…  ☆\(ーーメ)

…じゃなかった、
ワープボックスでワープをすると、
なぜか浜辺のバス停に降り立つ…。

でもそれなら、
バスに乗ればいいんじゃないの?

そもそも、
なぜバス会社は抗議しないのだろう?
あんなものがあったら、
商売あがったりではないですか。

そして、海の底にあるワープトンネル、
あれでワープすると、
なぜか中央イベント広場の公衆トイレ… ☆\(ーーメ) クドイ

…はいはい、ワープボックスの前に降り立つ…。

行きは、浜辺のバス停までなのに、
帰りは、海の底から街中までノンストップ。

つまり、行きは、途中駅通過、後は各駅停車の準急運転で、
帰りは、始発駅までノンストップの特急運転ということなのかしら。

なんか、ニコタのワープは、
私鉄のダイヤ編成みたいで、  
ワープ特有の意外性がないです。

私としては、ワープを使うと、
ランダムに思わぬところへ出てしまうのがいいな。

それも別のタウンだけではなく、
屋根のぼりの上に出てしまうとか、
屋根のぼりでも行き着けないところに出てしまうとか、
過去のイベント画面(ex.去年の宇宙ステーション)に出てしまうとか、
あるいは、ニコタ研究所の中に、上下逆の姿で現れるとか、
男性キャラはなぜか女湯の中に現れるとか…  ☆\(ーーメ) ハッソウガ ヘンナ オジサン

  • 安寿

    安寿

    2011/07/09 12:07:52

    >四季さん

    えへへへ、
    事務局さんの要望ポストへ、
    このブログを送ってしまいました。

    期待してましょう。

  • 四季

    四季

    2011/07/09 06:54:43

    竜宮城、とにかく重いですね>_<
    海中の動きをリアルに表現してるのでしょうか

    ワープしたら思わぬところ、これはナイスアイディアですね^^
    事務局さん読んでたらいいなと思いました

  • 安寿

    安寿

    2011/07/09 00:35:15

    >柚羽さん

    いつも海底に着地するまで、
    なぜか息を止めている私がいるのでした。

    時々耳抜きもしています(笑)。

  • 柚羽

    柚羽

    2011/07/09 00:12:49

     カメの着陸場所も変わりましたね。
     
     
     玉手箱開けたいのに、新しく到着した人のアバターとごちゃごちゃになってうまく
    玉手箱がクリックしにくいので、せめてもうちょっと手前に着地するようにしてくれ
    たらな〜ってわがままな事思っちゃいました。
     

  • 安寿

    安寿

    2011/07/08 18:45:00

    ならば、帰りルートとして、
    もうひとつ提案。

    竜宮城でクジラに呑み込まれ、
    リゾート島でクジラの潮吹きによって噴きだされ、
    島に降り立つという
    アクシデント・ルートもあると
    意外性があって楽しいかも…。

  • 安寿

    安寿

    2011/07/08 18:36:09

    おおお、
    こんなことを書いたら、
    中央イベント広場に竜宮城行きのワープボックスができた。

    ひょっとして、ニコタ事務局さん。
    私のブログを愛読してます?   ☆\(ーーメ) ワケナイデショ