安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

風邪、ひいた。

美容/健康

エアコンが
1時間で自動offするようにセットするのをし忘れて…

鼻がぐすぐす…。

風邪です。

この夏に、
突けっぱなしのエアコンで
風邪を引くなんて、
一生の不覚。

葛根湯と睡眠薬を飲んで寝ます。

エアコンはつけず、
遠くから、
扇風機の風が、
1時間ほど、
徴微風で届くようにセットして…。

そんなわけで、
里帰りの父上母上、
今日のお供え物は、
桃一つで我慢して下さい。

  • 安寿

    安寿

    2011/07/16 11:04:50

    >鳩羽さん

    悲しいことに、
    私は三連休どころか、
    月曜日の仕事のために、
    この週末も休んではいられないのでした。

    しかも、昨日、
    風邪でぼーっとしてたせいか、
    ファミレスに忘れ物をしてきたことに気がついた(泣)。

    来週の木曜日の仕事さえ終われば、
    後は死んでもなんとかなるので、   ☆\(ーーメ)
    それまではなんとか
    生きながらえるつもりでおります。

  • 安寿

    安寿

    2011/07/16 11:00:25

    >小雪さん

    暑くて眠れなかったので、
    結局、エアコンを1時間セットして、
    寝ました。

    まだ、のどが痛い…。

  • 安寿

    安寿

    2011/07/16 10:58:59

    >沖野さん

    東京電力の世話になぞ、
    極力なりたくないのに、
    セットし忘れてたいために、
    要らぬ世話を受けてしまって、
    しかも、それが原因で、
    風邪まで引くという…。

    許せない! 

  • 鳩羽

    鳩羽

    2011/07/16 07:45:44

    夏風邪は長引くと聞きます。
    すっきり治りますように。

  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2011/07/15 21:19:05

    お大事に。。。

    扇風機の風は喉に良くないので気を付けてくださいね。
    風邪のときはエアコンの方が体にはいいんだけどなあ^^
    早く治すのも省エネですよb

  • 沖野

    沖野

    2011/07/15 19:31:24

    >一生の不覚。
    節電屋さんの安寿さんだから、ですか。
    その反省っぷりに思わず笑ってしまいました。
    (風邪を笑っているわけじゃないのよ。)

    こじらせないように、休んでください^^