安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

台風が来ちゃった・今年の登山。

レジャー/旅行

今週末に、
山に登ろうかなと計画してたんですが、
あちゃー、
また台風が来ちゃいました。

どうも今年は、
すっきり晴れてくれないなあ。

仕方ないから、
台風一過の晴天を期待することにします。

今年は、
富山県の有峰口から入って、
折立→太郎平→黒部五郎岳→双六岳→笠ヶ岳→新穂高温泉

長野県の白馬村の栂池高原から入って、
白馬大池→白馬岳→不帰ノ嶮→唐松岳→五龍岳→遠見尾根

を計画しています。

現在のところ、
両日程とも、
3泊4日・テント泊の単独登山です。

どちらも部分的には登ったことがあるルートなので、
それを別バージョンで攻略してみる感じです。

秋口は、八ヶ岳縦走と屋久島を制覇したいな。
ひょっとしたら、北アルプスの表銀座も登るかも知れないし、
東北地方へボランティアに行くかもしれない。

早く計画を立てなくちゃと思っていたのですが、
あらら、台風じゃーん。