glycogen

なすその後

日記

なすを持ち帰って1週間になった。
そんなに大きくなったようには見えないが、葉っぱは2,3枚増えたようだ、と近づいて見てみたら、小さな花芽が3つも出ていた。

この木、本当に栄養に飢えていたらしい。
我慢してがまんして小さな鉢に収まっていたのだろう。
うちに来た時にはほとんど枯れ木に見えたのに、実を作る気は満々だったわけだ。
植え替えて肥料をやるだけでこんなにのびのびするものか、と少々驚いている。

  • glycogen

    glycogen

    2011/08/04 17:52:11

    ismeさん
    本当に、元気が一番ですね^^

  • isme

    isme

    2011/08/04 15:07:37

    それは良かったね。
    毎日少しずつ成長してる~
    元気が一派!

  • glycogen

    glycogen

    2011/08/03 16:51:49

    ままママさん
    うちの子はどうかなあ。
    どちらかと言うと荒波の中でアップアップしているかも^^;

  • ままママ

    ままママ

    2011/08/03 13:17:02

    環境によって育ち方が変わるんですね。ふむ。
    ウチの子供たちものびのび育っているかなぁ…ヽ(^o^)丿