安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

我が家の「改造」計画

ニコットガーデン

倒れた庭木を刈り込んだため、
風通しの悪かった庭がずいぶんスッキリしました。

そこで今日は、庭木の根元に
チャービルの種を植えました。

オムレツに入れると、
その繊細な味わいによって、
オムレツが高級料理になってしまうという
素晴らしいハーブです。

他にもパセリやチャイブなど、
料理の際、あると、
とても重宝するハーブを増やしていく予定です。

表通りに面している塀には、
西洋アサガオのプランターと
そこから伸びるグリーンカーテンがありましたが、
前回の台風で葉っぱが萎びてしまったので、
これを機に片付けることにしました。

そして、アネモネやビオラを
新たにプランターに植えていこうと思います。

水仙とムスカリを一緒に植えた鉢植えは、
今年も順調に芽吹いていますし、
フリージアの鉢植えも
若い葉が目立つようになりました。

少しずつ次の春に向けて
我が家を「改造」していきます。