安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

バットマンよりも黄金バット

きせかえアイテム

あ、
なんか可愛くコーディネートできた。

とはいえ、
このコーディネートから、
バットマンを連想するのではなく
黄金バットを思い起こしてしまった私は、
今、何歳?

実写版の黄金バットを見た記憶が微かに…。

  • 安寿

    安寿

    2011/10/09 14:55:48

    >千鶴@ゆきさん

    そうなんです。
    変ですよね、あの高笑い。
    何を笑っているのかしら。

    悪人たちの浅知恵を笑っているの?
    だったら、黄金バットって、
    とても性格が悪いと思う。

    悪人たちを罰して、
    サディスティックな快感を味わっているの?
    だったら、混ぜて!   ☆\(ーーメ) コレコレ

  • 千鶴@ゆき

    千鶴@ゆき

    2011/10/07 09:34:07

    映像見させていただきました^^

    わっ、ほんとだ、千葉真一が主演!!
    (これも意外でした)

    黄金バットの笑い声は、一度聞いたら
    忘れられませんね。何が楽しく笑っているのか
    ほんと知りたいです。

    余談ですが昔、勤めていた会社の社長の笑い方が、
    ものすっごく黄金バットみたいな笑い方で、
    仕事中に社長室から聞こえてくる、笑いにいらっとしてました。

  • 安寿

    安寿

    2011/10/05 22:29:19

    なんて話をしていたら、
    プレミアショップで、
    ガイコツスーツが販売されているではないですか。

    ここまできたら、
    黒ではなく黄金のガイコツスーツ、
    そして、襟が立った黒マントと
    シルバーに輝くステッキ、
    コウモリも飛び交って欲しいものです。

    でも、それだと著作権がからむのかなあ、
    うーん、残念。

  • 安寿

    安寿

    2011/10/05 21:59:06

    >みゆきちゃん

    あなたもひょっとしたら、

     「ハハハハハ!」

    黄金バットの高笑いが
    耳の奥にこだましている人ですね。

  • みゆきちゃん

    みゆきちゃん

    2011/10/05 21:55:23

    アニメは、ケーブルテレビでちょこっと見たような記憶が・・・・・(^^ゞ

  • 安寿

    安寿

    2011/10/05 14:05:29

    >千鶴@ゆきさん

    そうでーす。
    実写版は映画なんです。
    実写版の映像を見つけてきた~ ↓

    オープニング映像
      http://www.dailymotion.com/video/x77erx_yyy-yyyyy-yyyy-yy_shortfilms
    黄金バットが棺桶の中から起き上がるところ
     http://www.dailymotion.com/video/x94dhq_yyy-yyy-yyyyy-yyyyyyyyyyyy-shortcut_shortfilms 

    「こうもりだけが知っている~♪」
    実写版の映画の時から、この主題歌だったのね。
    うわ、千葉真一が主演だ。

    あの響き渡る高笑いが不気味というか、不思議よね。
     (なんでそんなに笑いながら、悪者退治しているのかしら???)

    黄金バットは紙芝居の時代から活躍しているから、
    紙芝居版
    実写映画版
    アニメ版
    マンガ版
    という順序になるみたい。

    昭和を代表するヒーローですね。

  • 千鶴@ゆき

    千鶴@ゆき

    2011/10/05 11:24:32

    こうもりだけが知っている~♪
    というのですね(・・違ったかな?)

    アニメだけだと思ってましたが、
    実写版の黄金バットってのがあったのには驚きです。