安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

それでは明日から屋久島です~!

レジャー/旅行

それでは明日から屋久島です。

本当にこんな姿で宮之浦岳に登ると思います。

明日朝早く出発するので、
今日の内にご報告。

一週間ほど留守しますので、
水やりの方をよろしくです。

ああ、いけない!
登山靴を忘れているじゃないの。

登山に行く時、
いつもは家から登山靴を履いていくんだけど、
明日は移動日だから
スニーカーを履いていこうと思っていました。
危うく登山靴を家に置き去りにしていくところでした。

とはいえ、登山靴は、かさばるなあ。
うまくパッキングできるかなあ。

  • 安寿

    安寿

    2011/10/23 22:52:36

    >柚羽さん

    17日の17時頃は、
    山小屋に到着して荷物を下ろし、
    屋久杉の森の中で晩ご飯を作っていたと思います。

    前菜    さば節と芋焼酎
    主菜    茄子とツナのスープパスタ・トマト風味
    デザート   ココアとチョコクッキー

    屋久島山中への入山制限はすべきだと思います。

    この登山者数は多すぎますし、     ☆\(ーーメ) アナタモ ソノヒトリ 
    レンタカーで山道を走り回る輩が、   ☆\(ーーメ) コーナーヲ セメテイタノハ ダレジャイ!
    多すぎます。

    こんな感じで、
    手軽にスピリチュアルを体験し、
    数万円の出費で、
    手軽にスピリチュアルを体験したと錯覚してしまう
    都市の消費者たち。

    その肉体に宿るスピリチュアルは、
    おそらくファストフードならぬ
    ファスト・スピリッツであろうと…       ☆\(ーーメ) イヤミ

    今回が初の屋久島行でしたが、
    そして私も何度となく訪れるでしょうが、
    私はもっと別の方向に
    自分と屋久島との交信の履歴を拡げていこうと思います。

  • 柚羽

    柚羽

    2011/10/17 17:02:32

     今頃は屋久島を堪能なさっている頃でしょうか。

     もうしばらくしたら屋久島に入る人数を制限するようになるらしい、とかいう噂を
    聞いた事があるので、今のうちに十分堪能してきて下さいね^^

  • 安寿

    安寿

    2011/10/15 17:28:11

    >鳩羽さん

    いまも私は、
    大雨の日や雪の日に、
    軽登山靴にスパッツをつけて外出することがあります。

    最近、おしゃれな長靴が売り出されるようになったので、
    物欲の食指がうごめいているのですが、
    やはり、長靴は下駄箱の中の場所塞ぎとなるので、
    買おうかどうしようかいつも迷っています。

    そうして結局、買わないのです。
    「迷うと買わない」、
    これは安寿の行動法則その1ですね。


    私も「ごつい靴」が好きです。

    革靴とかブーツとか一定の重みがある靴。
    そう、ワークブーツみたいな靴が好きなのです。
    なんか仕事している感じがして…          ☆\(ーーメ) 感じだけよね

    パンプスとかサンダルのような「軟弱な靴」は、
    簡単な庭仕事とか、
    ご近所へ買い物に行く時が中心。

    それらも嫌いではないんだけど、
    そんな靴を履いて電車に乗り、
    街中を早足で歩き、
    仕事場でわさわさと仕事をする気にはなれないのです。

    では、水遣り、よろしくお願いします。
    行ってきます。

    (荷物の数を少なくできるよう、登山靴もなんとか詰めました)

  • 鳩羽

    鳩羽

    2011/10/15 16:18:16

    大学時代、登山靴を雨雪の日用に使っていた人間が通ります。
    (実はごつい靴を履いて、街中を歩くのが好きなのです。あの安定感がたまらないw)
    しかし、下駄箱の中でもサンダル2足分くらい、高さをとるのが難点です。

    水遣りは任せてください^^b
    ご安全に(?)、行ってらっしゃいませ。