安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

再インストール終了

パソコン/インターネット

まあ、一応、
再インストールは終了しました。

少しはさくさく動くようになったかな。

  • 安寿

    安寿

    2011/11/04 19:40:27

    >妖刀さゆきさん

    冷却問題ではなさそうです。

    原因がよくわからないので困っていますが、
    再インストールしていけば、
    不具合の場所もわかるのではないかと思って試してみました。

    でも、まだなんか安定しません。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/10/31 20:48:16

    http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
    CCleanerを使うのも手でしょう。

    パソコンの冷却問題なら内部を掃除する。
    デスクトップなら横の蓋を開けて風を当てれば冷却できます。
    ノート型なら冷却台が有効です。

  • 安寿

    安寿

    2011/10/30 22:01:55

    >みゆきちゃん

    最近、急に電源が落ちるようになったり、
    スイッチ入れても、うまく立ち上がらないことが多かったので、
    再インストールを試みてみました。

    完全復活というわけではないのですが、
    でも、以前よりは、うまく動いています。

    私のカンでは、インターネット・エクスプローラー9か、
    このフラッシュ・プレイヤーが悪さをしているんじゃないかと思うのだけど、
    原因はよくわかりません。

    再インストールは、なんだかんだといろいろなトラブルが起きて、
    2年ぐらいの間隔で行っています。

    データ保存して、
    OSの再インストールして、アップデートして、
    ソフトもインストールして、かつアップデートして、
    データをもう一度元へ戻して、
    最後にウィルス・スキャン…

    これだけの作業をすると丸一日かかりますが、
    でも、仕事が暇なとき、行っておくと安心感があります。

    仕事が忙しい時にパソコンが不調だと、
    不安だし、いらいらするから。

    ま、保険みたいなものです。

  • みゆきちゃん

    みゆきちゃん

    2011/10/30 21:04:32

    自分て再インストールするなんて凄いです(^ω^)