安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

寝たきりクリスマス

美容/健康

昨日野外で一日、
野宿者支援の炊き出しのお手伝いをしてたら、
さすがに…。

朝起きたら、頭が痛い。
かなり暖かくしていったんだけど、
この寒空の下で過ごすというのは、
思ったよりも厳しいなあ。

なのでクリスマスの今日、
午前中はずっと横になり、
お昼頃になって起き出して、
今ようやくコーヒーなどを飲んで
こうしてブログを書いております。

  きっと何かのバチが当たったんだ…。
  私、普段からバチあたりな生活をしているから…。

年末に行う炊き出しのお手伝いにも行く予定ですが、
ちょっと体力的に自信がないです。

今年のお正月は簡単にしておこう…。

  • 安寿

    安寿

    2011/12/25 18:39:10

    >鳩羽さん

    ネックウォーマーに毛糸の帽子を被って、
    完全防備のつもりで出かけていったのですが、
    調理の作業している時、
    毛糸の帽子が邪魔だったので、
    ウエストバックに仕舞ってしまい、
    そのまま付けるのを忘れてしまったのです。

    日が落ちて、
    ビル風が吹き抜ける公園で、
    服や食事を配ったりするのは、
    なかなかしんどいです。

    そんな野外で、
    あの人たちは今夜も過ごしているんだなあ…   

  • 鳩羽

    鳩羽

    2011/12/25 18:22:25

    寒いときに起こる頭痛…なのでしょうか?
    だとすれば目や首の後ろを温めると楽になる、とは言いますね。
    (慢性連日性だとちょっと違うのでしょうが…)

    めでたさも ちうくらいなり おらが春(一茶) です。
    無理しないで下さいね^^