安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

大黒天でした!

占い

ニコットおみくじ(2011-12-26の運勢)

おみくじ

ニコットおみくじを試してみました。

本日は大黒天。
ですから、「実り多い一日でありますように」ということなんでしょうが、
これ、自分の願望を言っているだけで、
今日一日について何も占っていないように思うんですが
そう思うのは、私だけ…?

  • 安寿

    安寿

    2011/12/26 19:47:39

    >沖野さん

    今日の大掃除は、
    まず台所。  
      レンジを磨き、シンクを漂白し、換気扇の油汚れを徹底的に落とし、フィルターを交換。
    次にトイレ。
      これは簡単。
    そして玄関。
      水で玄関のタイルをごしごし。玄関のガラス戸を拭き、門扉も拭き、玄関前の鉢植えを並べ直し、
      メダカが生息している睡蓮の火鉢を屋内に移動。
    最後に、お風呂。
      タイルを磨き、窓を拭き、そして寝る前にシャワーを浴びる時、もう一度ざっと流す。

    居間、寝室、勉強部屋、そして網戸の掃除は、あさって。

    大黒天さん、これでいかがでしょう? 

    しかし、大掃除はどれだけ徹底して行っても、
    いずれまた汚れてしまうので、
    「実り多い」というよりも、「徒労」を繰り返しているだけのような…。

    掃除が大嫌い、片付けが苦手の安寿。  ☆\(ーーメ)

  • 沖野

    沖野

    2011/12/26 14:13:02

    大黒天さんが出てきたということは
    これはもう占いではなく、お告げです。
    「実り多い一日であれ」と大黒天さんがおっしゃっているのです。
    だから、安寿さんは大掃除を
    実り多く終えねばならないのです。
    がんばってください(笑)