こころ

‘生’はいい..お酒じゃなくてね(*´人`*;)

音楽

明けましておめでとうございます!!!

・・・・・・・
あ~ん、、、遅いよねぇ・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。

おまけにもう何か月もロクに巡回していなくって・・・
やや、身体が透明になりつつあるワタクシです *。:゚うっ(´っω・*)゚・。+

んで!
まったり日記なんか書いてんじゃないよっ(怒)?  ......(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・・・
行くもん!
今日明日! 巡回行くんだもん( ̄_ ̄;)vキッパリ !!!


★注
☆☆☆以下、時間が超ある方のみどーぞ(*・Θ・*)☆☆☆★


一昨日~
新日本フィルのニューイヤーコンサートへ行ってきました♪
お目当ての曲目は『新世界より』

・・・今さら「新世界」かよっ!?って~?
www
そうなの。
実はこの名曲を、生で聴いたことが無かったのです。
どしてかな、、、たぶんメジャー過ぎてね、気恥ずかしい...ってなあい?w

で、ね。
あー!気持ち良かった~~~!!!
身体中の細胞ひとつひとつがしみじみ潤った、、、と実感します♪

前の方の席しか取れなくって、少し不満だったけれど、
良い事もありました☆
演奏者の表情がしっかり見えるのね。
気持ち良さそう~に演奏しているの♪羨ましくなっちゃった~。。。
あ、それからもうひとつ。
全体を聴いていると埋もれがちな楽器の‘音’が、
ひとつひとつ、とっても良く聴こえるの♪
たとえばチェロやコントラバス、ファゴットやオーボエ。
「あ、ファゴットの音♪」という具合にね。
おかげさまで~前列での楽しみ方も見いだせたのでした♪


ところで、
曲目のひとつにピアノとのコラボがありまして、これがまたもの凄く感動したのでした!
ピアニストは❝安部まりあ❞さん。
さすがに名前だけは知っていたけれど、いやぁ驚きました!
曲目『ショパン:ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11』
もともと美しい旋律なのですが、
なんていうのかな、、、
まるで妖精が詩っているかのような繊細で心の奥に届くタッチ。。。
もの凄く個性的な才能を感じて、いきなりファンに!
今後、追っかけてしまうかも、ですw

なぁ~んてね、
クラシックについて少し語ってしまいましたが、
別に詳しいわけじゃなくてね、
いつも静かに流しているBGMにこのジャンルも入っているだけ。
好きなのは、クラシック、ジャズピアノ、ヒーリングサウンド系。
このへん~ジャマにならないから...w
24時間じゃ足りない日々なので、ジャケットなんて見たことがなくってw
曲名をいつまでも覚えられないままですが。。。w

あ~とにかく、
『新世界より』の生演奏・・・サイコー!!!!!!!
そう悪くないスピーカーのはずなんだけれど、
帰宅してすぐに『新世界』を流して分かりました。
「音・・・こもってる...@@」


#日記広場:音楽

  • 矢吹 丈

    矢吹 丈

    2013/04/12 18:33:16

    えーとですね
    花関係の事は外部のブログで見てな^^
    そうか~インコいなくなっちゃったのか~
    寂しいんだろうなぁ
    こころは色々と忙しいだろうから、一人で落ち込んでいる暇も無いのでしょう?
    きっと戻って来るわ
    てか儂がインコだったらこころの胸に潜れるのなら帰る!!

    元気出してな^^

    こころ大好きだよ♡

  • ✿ぱみゅぱみゅ✿

    ✿ぱみゅぱみゅ✿

    2012/01/15 12:47:27

    美しく、繊細な ”音” を聞きとることに優れた人は、
    一つの曲も、感性豊かに環が広がって、違う壮大さを見ることが出来るのでしょうね。
    それゆえスピーカーの媒体を通すと悲しくなってしまって^^;

    こころさんの文章も、こころ豊かに綴られていて素敵ですね:*・゚⊰⊹☸゚・*:.。. .。.:*・⊰⊹

  • ೠrucheೠ

    ೠrucheೠ

    2012/01/11 20:05:28

    やっぱ生が一番!

     って生演奏とは思わなかった(。→ˇ艸←)ププッ

    ↓のらさんと思考回路一緒かも;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

  • のら

    のら

    2012/01/06 22:43:15

    生で連想するものは、何も酒だけではないぞwww
    え?何って?
    (つω<*)イヤン♪

    ご想像にお任せするのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

  • 矢吹丈

    矢吹丈

    2012/01/06 17:00:17

    拝読なり~^^

    巡回は気の向いた時にでもすれば良いぞ~

    それが自分のペースってやつだからな^^

  • YONMARUS

    YONMARUS

    2012/01/06 12:24:52

    こころさん、新年早々に素敵な時間を過ごせたのですね・・・。
    新日本フィルのニューイヤーコンサーとはいいですね。ボクもこんな時を楽しみたいですよ。
    でも、あんまり高尚な音楽の世界には縁がないんだあ〜、生まれ育った環境もあるのかもね・・・。
    でもね、今日はとってもいい日になりました。嬉しくてたまらないですよ。
    ありがとうを何回言っても、言い足りないくらい・・・再会の神様がいたんですね、きっと。